※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

日付変わり、38w1d第二子妊娠中です。第一子は自宅で破水スタート3時間…

日付変わり、38w1d第二子妊娠中です。

第一子は自宅で破水スタート3時間の超スピード安産でした。

よくよく当日の夫とのLINEを振り返れば、、
早朝から腰が痛いと何度も言っていて、のちに数少ないけど、腰のみにくる陣痛タイプと助産師さんに言われました。張りやお腹の痛み等は一切なく、本当に生理痛の腰がただただ痛い重い症状です。

今回里帰りはしないため、第一子とは他の産院ですが、第一子の出産を踏まえ、15分感覚を待たずに陣痛?!と思えばすぐ受診して欲しいと言われてます。たぶん更に早く産まれそうだから😂

とはいっても、いわゆる陣痛という陣痛は経験していないので前駆と本陣痛との違いが分かりません。

とりあえず、ハリや痛みがなくても腰が痛いのが続いたり、痛みはなくてもハリがあったときに陣痛アプリをつけています。

37w5dで一度だけオリモノにピンク色の出血がごく少量混じっていました。その後から前駆陣痛ぽいものはほぼ毎日夜中に感じていますが、気付いたら寝ており、前駆だったか〜と思ってます。

今日、焼肉を食べて食べすぎたのか下痢では無い💩を3回行ってます。第一子の時も出産数日前から快便だったなぁと覚えていますが、、今写真のような感じで陣痛記録をしています。腰だけの痛みのみの時もあれば、腹痛を伴う時もあり、ハリのみの時もあります。

このまま一回寝てみようかなと思いますが、気づかず本陣通だと怖いなぁと思います😭

第一子は38w3dで産まれています。
第二子は頚管の長さも十分でまだ降りてきていないと数日前の内診では言われました。

明日は長女と動物園に行く約束がありますが心配です😂

質問というよりただの弱音吐きになりました🙇‍♀️

コメント

むん

本陣痛だったら間隔が揃うと思うので今は前駆陣痛かもですね🤔