※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaaaaaaa
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がうつ伏せで寝たがるが、ポジションが決まらず泣いている。ミルクで寝るが、眠いのかポジションが気になるのか不安。同じ経験の方いますか?

8ヶ月になった男の子を育てています!
最近うつ伏せで寝たいのか、ハイハイでもぞもぞしながら泣いて動きます!
自分のポジションが決まらなくてイライラして泣いているのか夜泣きなのか…(;▽;)
ミルクはあげればすぐ寝ます!
でも、4時間たたないうちにハイハイでもぞもぞして泣いているのでやはり眠いけどポジションが決まらなくて泣いているのでしょうか?
同じ方いらっしゃいますか?
そのうち上手にうつ伏せで寝れますかね?

コメント

シロ

うちも全く同じです(笑)
真っ直ぐ寝せてもすぐ色んな方向
で寝てます( ;゚³゚)
急に夜中に泣いてることありますがほっといたら寝てること多いです(*^^*)
回答になってなくてすいません(^◇^;)

• ayaaaaaaaa

ayaaaaaaaa

回答ありがとうございます!!
    うちもほっといてみるんですが、そのうちに凄い泣き出して笑
    結局自分でポジション見つけるのか、寝るんですがそれで最近凄い起きるので久しぶり寝不足で…(;▽;)
    そのうち上手に寝れるのか心配で!

• 4月21日
こざぶ

同じく8ヶ月になった男の子です

7ヶ月頃から突然のうつ伏せ寝
7ヶ月半ば頃からうつ伏せでグズグズ泣きながらモゾモゾ進んで動いて布団から落ちる→親子が戻す→また動いて落ちる→繰り返し
8ヶ月の今は仰向けうつ伏せを駆使しゴロゴロ転がりながら寝る、隣の私の布団ど真ん中を占領

こんな感じです(笑)
眠いのに泣きながらモゾモゾ動いてましたよ(^o^)
ポジションが決まらないのと暑いのが原因かなと思ってます
スリーパーを毛布タイプからガーゼタイプにかえたら少し落ち着きました(^o^)

• ayaaaaaaaa

ayaaaaaaaa

同じ方いらっしゃってよかったです!
    そーなんです、色んな所行っちゃってたまに頭ぶつけたりとかもあって…(;▽;)

暑いとかもあるんですね!色々試してみます!ありがとうございます^ ^

• 4月21日