※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の方で、夜間だけ1時間半〜2時間になる方いますか、、?現在生後40日…

完母の方で、
夜間だけ1時間半〜2時間になる方いますか、、?

現在生後40日です。
日中の授乳間隔は3〜4時間空いているのですが、
最近19〜20時頃に寝かしつけてから
翌朝までの授乳間隔が
1時間半〜2時間くらいになります。

母乳が足りていないのでしょうか…

コメント

u

完全に覚醒しますか?それともホニャホニャ目瞑ったまま泣いてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きしてます…
    今までは夜も3時間くらい空いていたのですが、ここ最近頻繁に起きるようになりました。
    吐き戻しもなく、授乳したらずっと寝てくれるのでお腹が空いて起きていると思うのですが、日中は3〜4時間空くので原因がわからず…

• 1時間前
  • u

u

そうなんですね
    うちの子も、今でもギャー!とか悲鳴あげて起きることがあるんですね
    大体20時〜0時の間に4、5回ほど
    抱っこでも泣き止まなくてあーあー言ってるのですが、
    おっぱいが口に入るとすぐ静かに落ち着くので、
    起きた時誰も周りにいなくて寂しいのか、怖い夢見たのかな?とか
    なんか悲しい気持ちになって安心したくて呼んだのかな〜て解釈してます

あとは赤ちゃんによって寝てる時オシッコたくさん出るタイプと起きてる時たくさん出るタイプといるので、もしお腹空いて起きてるなら寝てる時オシッコたくさん出る子なのかもしれないですね

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、
    うちの子はおむつが不快で泣くことはほとんどなくて、おしっこしてもうんちをしてもケロッとしてて、ご機嫌でメリーで遊んでいたりもするので、おそらくおむつが原因ではないのかなとおもうのですが、寂しいとかそういったことも要因になるのかもしれないですね…
    2週間ほど前から頻回ではなくなったので、母乳が減ってしまったのかと思ったのですが、もう少し様子を見てみようと思います!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

改善するかは分かりませんが、日中3~4時間の間隔を短くして、3時間以内の授乳してみてはどうですか??(欲しがる前にあげちゃう)

生後1ヶ月の時、うの子は逆で日中の感覚が3時間空かない代わりに(平均1時間半~2時間)夜は深夜授乳1回で寝てくれてました😴

まだ満腹中枢も無いと思うので、上手くいくか分からないですが1日の飲む量が大体決まってたら夜中多めから昼多めに移行する感覚で試してみてはどうですかね😣

上手くいくといいんですけど😌

寝不足で大変だと思いますが頑張ってください✨️