※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいるのですが、今日傾いてる場所で寝返りをしており、平…

生後3ヶ月の娘がいるのですが、今日傾いてる場所で寝返りをしており、平らにすると大丈夫だったのですが、寝返りも時間の問題だと思って怯えています。
寝返りすると窒息とか怖いので、寝れないとか聞いているので💦
寝返りし出して大丈夫でしたか?思ってたより…とかありましたか?不安で不安で😢

コメント

マーガレット

うちは寝返りと寝返り返りが3ヶ月でマスターしてしまい、いっつも寝る時うつ伏せだったので気が気じゃなかったです😭ペットボトルで寝返り防止の壁作ったりしましたが2週間くらいで突破され、生後4ヶ月くらいからはなす術なく、定期的に様子見るとかしかできませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壁作ってもやっぱり突破されるんですね!?そうなるとやっぱり見守るしかなさそうですよね😭寝るれるのかな…😭💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も不安でした😭
3ヶ月後半に首座りがしっかりしてきたと思ったら、4ヶ月入ってすぐ寝返りしました!
何度仰向けにしても、すぐうつ伏せになり初めはストレスでしたが、マットレス辞めて布団で寝てるので顔が埋もれること無いのと、首座ってるとうつ伏せでも自分で横向くので大丈夫そうです。横向いてなくても布団が硬いと鼻と布団の間に隙間が必ずありました。やはり柔らかい布団とクッションやぬいぐるみは危険だと思います。なので寝る時は枕させず周りに何も置かなければ気にしなくても大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ

寝返りしたら泣くタイプだったのですぐ目が覚めてました😭窒息に関しては硬いベッド(うつ伏せになっても鼻に隙間ができる硬めのマットレス等)で布団や枕、掛け物など一切置かない様にしたら大丈夫と思いますよ!
ただSIDSのリスクを下げるためにうつ熱には気をつけないといけないので、着せすぎず温度や湿度管理を特に注意してあげるとより安心かと思います⭐︎

ちゃん

まだ1ヶ月ですが
呼吸してるか怖いので
ベビーセンサー買いました!
何かの拍子に寝返りしてしまいましたが
赤ちゃんが唸ってくれたのと
ベビーセンサーが感知してくれたので
ちょっとは安心できます🍀*゜