※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

旦那さんに胸ぐらを掴まれたことはありますか?結婚して10年目になります…

旦那さんに胸ぐらを掴まれたことはありますか?
結婚して10年目になりますが結婚当初
喧嘩をしたときに1回だけ
胸ぐらを掴まれました。
そしてさっき喧嘩をしてまた胸ぐらを掴まれ
肩を押してきました。
それも子供の前でです。
旦那のことは好きです。
ですが、物に当たったりするところは
ほんとに嫌です。
旦那の父もDVしてたと旦那から聞いてたので
似ているところもあるのかなと不安です。
こんなことで離婚を考えるのは変ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も結婚して同じくらいです。
冗談でお互い胸ぐら掴んでオラオラする時はありますが、
喧嘩の時はありません。

男が女に、しかも子供の前でそういう事をするのはダメだと思います。
物に当たるのもヤバいですし、
DVを見慣れていると感覚おかしくなってるかもしれません。
子供の発達にも良くないし、DVになるから今後辞めるように伝えて、
文句言ってきたり改めないなら離婚を考えます。

• ちい

ちい

そうですよね。
    次やったら離婚するって言ったらますます怒りそうで言えません、、

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も喧嘩の際に、胸ぐらを掴まれたことがあります。そして、物にも当たります。
胸ぐらを掴まれた時は、すぐに義両親に伝えました。
"こんなこと"じゃありません!私は小さい頃から両親の激しい喧嘩を見て育ったので、尚更子どもの前でそんな事をするなんてありえないと思ってしまいますし、実際そんな光景を見て育った私は、大人になった今生きづらさを感じています。旦那さんは暴力的な自分の父親を見て、どんな気持ちで育ったのかを思い出して、同じような事を自分の子どもにも味合わせているということを、しっかり理解してもらいたいですね。

• ちい

ちい

ママリさんは離婚などは考えましたか?

• 2時間前
ママリ

一度だけあります。

結婚して7年、スピード婚だったし、まだ互いを理解できてなくて、とんでもない喧嘩を数回しました。その時に物に当たられ、胸ぐらを掴まれました😂ガラスが割れたので許せなくて義母よんだこともあります😂

今ではヒートアップするまえに二人とも何もなかった顔して、別室に行ったり出かけたり、子どもたちの前で大きな喧嘩はしない約束をしました。

二人ともカーっとしやすい性格なので、もちろん喧嘩したときではなくて、落ち着いた時にあれ嫌だったなぁ、こわかった。って話たっけな…???

子どもたちの前で喧嘩すると子供が泣くので今ではそういった事なくなりましたね。それに私もあんまり言いすぎるのをやめました。

• ちい

ちい

あたしも喧嘩したくないのですが
    小さいことでもスイッチが入って怒るんです。
    普段は全然怒らないのですが、、
    どう話し合いをしたらいいのか、わかりません。

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

怖いですよね。
    ラインで伝えたり、仲いい時にタイミング見て伝えるしかないと思います。

どうしても空気悪い時にいうと文句ばっかりだねとか言われるので、いいタイミングを見計らうしかないです🥲

言い方が良かったとしてもタイミングが悪いとどうしてもうまくいないので🥲

• 1時間前
さらい

一度もないです        

• ちい

ちい

そうですよね

• 2時間前
まままる

あります💦
しかも妊娠中なのに、胸ぐら掴まれ、おでこごっつんされ、突き飛ばされましたね😅
プラス罵倒、怒鳴られてって感じです。

離婚よぎりました。
そういう人って、実際は弱いんですよね。自分を強く見せたいだけっていうか。
お子ちゃまだと思って怖がる事をやめましたね。