※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

戸建てってどれぐらい音漏れするものなのでしょうか?窓を開けていたらも…

戸建てってどれぐらい音漏れするものなのでしょうか??

窓を開けていたらもちろん漏れるかとは思いますが、締め切ってる状態でも大声や大きな足音などは聞こえるのでしょうか?🥺
ちなみに隣の家の中で子供が暴れて大泣きしているときに外を歩いていると聞こえて来ますが、家の中だと私は全く聞こえたことがないです!ふとうちの声や生活音はは漏れてないのか??と気になりました💦

コメント

🩵

つい最近戸建てに引越しました!
まだ物がないからなのか
子供達のはしゃぎ声は外に丸聞こえでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

吸収してくれるものが少ないと漏れやすいですよね😭😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーや、更にそのメーカーの中で選んだシリーズによって変わってきます。
高気密の家ほど外の音が聞こえないし、中の音も音漏れしにくいです。

そのため通りの多いところや住宅密集地に建てる場合高気密の家がより重視される一つの要因です。

普段お家を閉めた状態で聞こえる外の音…と同程度には中の音も外に聞こえていることになるかと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気密性大事ですね、、、
    ワァオ😇私の怒鳴り声や旦那を呼ぶ大きな声が道ゆく人に聞こえてる😇

• 1時間前
ママリ*

締め切った家の中だとお隣の声は聞こえ無いです。
外に出てて、家の近くにいたら窓が閉まっててもそれなりに声は聞こえてきます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね!
    外にいると窓閉めててもダメですね😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

我が家は旦那が庭で草抜いている時に、室内でかなりの音量の金管楽器吹きましたがほとんど聞こえてなかったです🤔
微かに聞こえたかなって言っていました。ちなみに窓は閉め切っていました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えぇ〜😳✨✨
    なんと素晴らしい高気密のお家に住まわれているんですか!!羨ましい🙌

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

家の気密性にもよります^ ^

我が家の東側の家(普通の家?)だと外にいれば子供の泣き声やキッチンが近いと洗い物のカチャカチャ音とか聞こえます。
西側の家は一条工務店ですが、生活音は聞こえてきませんがお子さんが泣いてる声は微かに聞こえるなぁくらいです^ ^

家の中にいれば、両隣の家の音は聞こえません^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

キッチンのガチャガチャ音まで聞こえてるかもなんですね😱大声なんて出そうものなら、道ゆく人にきこえてますね😱

一条工務店は本当に気密性抜群ですよね👍✨✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

高いハウスメーカーの外壁で厚めですが、案外外に子どもの泣き声聞こえてます😅
防音室だと楽器の音もほぼ漏れないです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供の泣き声って聞こえやすいのか、大きすぎるのか😅
    我が家は防音室はないので、ダダ漏れですね🫨

• 1時間前