※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さん、子供が起きている間に自分の好きなタイミングで寝ていくのっ…

旦那さん、子供が起きている間に自分の好きなタイミングで寝ていくのって普通ですか?

休日の事なのですが
子供が昼寝して起きてきた後に「さぁ、眠いからねよーっと」
1日中昼寝をしなそうな時「ねむーい、ねよーっと」
とリビングで寝ようとするのですがめちゃ腹立ちます

あたりまえに子供を私に任せて眠りに入ろうとするのですがみなさんの旦那さんはどうですが?
私が育休中なのでまだいいものの復帰してこれだとやっていける気がしません😂

コメント

ままくらげ

私も昼寝をさせてもらってる(私の方が体調が安定せず昼寝が多い)ので
夫が眠そうにしてたらどうぞーと寝かせて、子供にはパパを寝かせてあげるように言ってます☺️
ママリさんも同様に休める時間を作ってもらいたいですよね💦

はじめてのママリ🔰

ありますあります。
正確には、ありました、です。
こちらも睡眠不足で身体がきついなど真剣に話し合いをしたので、いまでは色々手伝ってくれるようになりました。
うちの旦那の場合は、何をしていいのかわからないからやらなかったというのもあったようです。
気温や行く場所によって子どもの服を選ぶことも難しいし、子どもがひとり遊びをしていたらそれで楽しいならそのままでいいかと思ってた...などなど。
父親と母親では、子育ての視点や考え方、気づく度合いなどがやはり違うなと思うことがたくさんありました。話し合ってお互いよかったなと思っています。

𖠋𖠋𖠋

普通だと思います。
我が家も主人が寝てしまう日もありますし、生理前や体調悪ければ私もよく寝るので💦

質問者さんは妊婦さんなので疲れやすいと思いますしご主人が寝る日と交互にあれば良さそうですね🥺

はじめてのママリ🔰

我が家では無しですー💦
子供が寝てるタイミングに寝ろよでしかないです。笑
2人の子なのに休日も任せられても困りますーって思ってしまう優しくない嫁です

その場でえ?子供起きてから寝る???って聞いちゃうと思います笑

はじめてのママリ🔰

土日祝はいてもいなくても、居ないものって感じでどっかに行ったり寝たりしてますね😴

はじめてのママリ

えー!私なら叩き起こすし、
寝るって言うなら家事やれと怒鳴ります笑笑

普通にこっちの方が眠いんだから、お前が面倒みろよ!って思いますよね笑笑