※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ🍬
住まい

子供部屋の数より子供が多いご家庭は、成長してからどのように部屋を与…

子供部屋の数より子供が多いご家庭は、成長してからどのように部屋を与える予定ですか?
元から一つの部屋を分割できる大きさや仕組みにしていたとかではなく、当初の予定より子供が増えた場合で教えていただきたいです💦

我が家は家を建てた時に1人目がまだ一才になっていない頃だったのですが、1人目の出産があまりにも壮絶過ぎて「もう出産は怖いから一人っ子にする」、「奇跡的に生んでもあと1人しか生まない!」と私が言っていたので子供部屋は2つです。敷地の関係で四畳半くらいです。
そんなこと言ってたのに今になって、やはりもう1人いたらいいなと思っていて。。
書斎や物置部屋は無くて、残るはリビングと主寝室です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

建築当時、子供が1人いて2人までねって話をしてましたが下が想定外の双子…。

北側の子供部屋を上の子、南側の陽当たりのいい子供部屋を双子にしようと思ってます!

あやせ

旦那の実家は
末っ子の妹だけ部屋無しでした…😅

るな

子ども部屋2つですが、3人になり、私の部屋を子ども部屋にする予定です。

全員女の子なので、1人一部屋じゃなく、12畳の部屋(将来的に分けれるようにしてます)を遊ぶ部屋、6畳の部屋を寝室、とかでも良いかなぁと思ったりしてます☺️

はじめてのママリ🔰

6歳も離れていれば、
高校卒業まですぐじゃないですか?下の子7歳で、上の子13歳か14歳ですよね?
小1(7歳)で、部屋作って、そこから1-2年で大学一人暮らしとかならあまり被らないのでは?