※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまった
サプリ・健康

チェックアップジェル950のブドウで歯磨きをしているお子さん、舌や口内…

チェックアップジェル950のブドウで歯磨きをしているお子さん、舌や口内への刺激を訴えることはありますか?

今までピジョンぷちキッズのブドウを使っていたのですが、使いきったのでチェックアップジェル950のブドウにしました。
そうしたら、上の子は「舌がヒーヒーする!水っ!!」、下の子も「みずみずみずーー!!」と二人ともが同様の反応でした。

試しに私も使ってみましたが、特にヒリヒリもスースーも何も感じなかったです。でも大人と子供では刺激への反応が違うからかもしれません。
使っているお子さんで同じような反応をしたことはありますでしょうか?

また、成分表示を見てもどの成分が刺激になっているのかわかりません。もしこれじゃないか?と分かる方がおられましたらお教えいただきたく思います。

コメント

ママリ

2歳も4歳も全く反応しないですね🤔むしろペロペロなめてます