※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コミュ障の私にとって幼稚園の送迎やイベント毎が苦で仕方ないです。そ…

コミュ障の私にとって幼稚園の送迎やイベント毎が苦で仕方ないです。

そして周りを見て凹み責めてます。ママ友いません🤚

同じような方いますか?どうやって乗り切ってます? 

コメント

ママリ

2人目も年々少で幼稚園に入園しました、送迎は笑顔で挨拶して後は子どもと遊んでます。
世間話は面倒なので辞めました。
イベントは夫と一緒に行ってるので苦じゃないです。
イベントで1人はなんかめちゃくちゃしんどいですよね😢

ねこ

同じくコミュ障ぼっちです☺️

送迎はなるべくかぶらないようにと毎回願って迎えに行ってます😂
挨拶はなるべく積極的にするようにはしてますが無視されることもあります笑

でも子供が他のこと喋りたそうにしてたり帰りたそうにしてたら積極的に話しかけてて仲良くなろうと頑張ってますがママ友って言える人は1人も居ません☺︎

y_221

私もママ友幼稚園にいないです🫥!

最初の頃は送迎してまして、
その時は話しかけられたら
話す感じでした🤣
後は挨拶程度です!
(今は2人幼稚園、下に2人いるためバスです。)

参観日やらのイベントは、
息子が仲の良い友達が
何人かいて終わり頃
お友達と息子の写真を
ママさん達と撮って
ありがとうございました!
って帰ってます😅

私は人見知りすごいタイプで
学生の頃の友達などの
ママ友がいるので
周りきにしてないです🤣

仲良くなれたら良いな!
くらいでやってます😂

はじめてのママリ🔰

通ってる園にママ友いません😳送迎もイベントの時も挨拶はするけど特に誰とも喋らないです🤣
子どものお友達のママさんに
話しかけられたら軽く世間話しする程度です☺️

入園して間もない頃はママ友グループみたいなのみると自分も会話入らなきゃいけないかなとか考えて、入っていけない自分に凹んでる時期がありました😔そもそも子どもが通ってる園なので、子どもが楽しく通えてればいいですし、保護者っていう立場なのでそこで仲良い人を作らなきゃいけない訳でもないしなと思えてきて、今では苦じゃない感じになりました😌

無理に仲良い人作る必要はないですし、挨拶して話しかけられた時は愛想良くしておけば問題ないなと思ってます🙂