※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミナ
妊娠・出産

16週目の妊娠中で、顔が変わったと言われています。妊娠ジンクスや性別予測について質問しています。来週の健診で性別が分かるといいと思っています。

皆さんに質問です!!
あたしはいま、16週目なのですが、会社の人から、妊娠してから顔が変わった!と言われたんです。
言われた方、実際に母親の顔って感じに自然になるんですかねー?( •́ .̫ •̀ )
あと、妊娠ジンクスだとは思うんですが、顔の表情が柔らかくなったら女の子、目がツリ目っぽくなったら男の子って聞いたことありますか??
うちの母がそんなことをいってました……。
あと、女の子の夢をみて女の子が産まれた!男の子の夢をみて男の子が産まれたとかって方いますか?
あたしの周りの人達はあたしの夢で女の子産んだよ!って人が5~6人いまして……。質問ばかりすみません(。>Д<)و ̑̑
ちなみに、来週に健診なので性別わかればいーなぁ……( •́ .̫ •̀ )

コメント

deleted user

顔、変わったと言われました!
子供っぽい顔だけど少しお母さんになったねって!
あと口調とかも変わったそうです。
お腹が少しせり出してて、
男の子かなぁと思ったらやっぱりそうでした〜!
ちなみに夢で男の子でした!

  • ルミナ

    ルミナ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり、あるんですね!!(*゚▽゚)ノ
    あたし、女の子かなー?( •́ .̫ •̀ )楽しみです、

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さん年代は、たくさんの妊婦さんを見てる、とかそういう経験もあるんかなぁと思いますっ!
    性別わかると名前とか考えるのも楽しくなりますね♡

    • 4月21日
  • ルミナ

    ルミナ

    それもありますよね!!( •́ .̫ •̀ )
    病院で性別きくのって最近の妊婦さんは多いんでしょうか?
    ちょっと前?は教えてくれない病院もあったとかないとか……。
    でも、わかったほうが色々、買うものとかありますよねー!

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院の先生が聞きますか?って言われましたね〜!
    聞かなくてもいいと思いますが、母も知りたがってたのと、
    子供用品買いたかったので、聞きましたね!

    • 4月21日
  • ルミナ

    ルミナ

    そうなんですね!!( •́ .̫ •̀ )
    先生がそうゆうふうに選択をきりだしてくれると聞きやすいですね!(๑ ˙˘˙)/
    きっと、あたしも絶対聞くと思います(笑)

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!
    私もすぐ聞いちゃいました♡

    • 4月21日
Edie

私も妊娠してから顔が優しくなったから女の子だよ!!って周りの方に言われてました~。
実際女の子です(笑)
性別判るとまたワクワクが増えますよね☺

  • ルミナ

    ルミナ

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    やはり、言われたのですね!!(๑ ́ᄇ`๑)

    はい!楽しみです!!\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 4月21日
ママ

女の子を出産しましたが、妊娠中は顔が優しくなったと言われました!妊娠した時からなぜが自分の子供は絶対女の子だ!と思っていました(^_^)出産の夢では性別は分からなかったですが、少し大きな子供と歩く夢は全部女の子でした。なにより自分が男の子を育てるイメージが全く湧かなかったです!
こういうのって直感なんですかね(^_^)

  • ルミナ

    ルミナ

    コメントありがとうございます(*゚▽゚)ノ
    なんか予知みたいなのあるんですかねー?( •́ .̫ •̀ )
    旦那の母も旦那も会社の同僚も実家の家族もみんな女の子の夢を見てるみたいで……自分は見てないんですけどね(笑)
    来週、わかるかなー?(๑ ́ᄇ`๑)楽しみです!

    • 4月21日
ms

1人目の時「顔きつくなった!」と言われ男の子でした(*´ー`*)
二人目はまだ分かりませんが性別分かるの楽しみですよね♥

  • ルミナ

    ルミナ

    コメントありがとうございます(*゚▽゚)ノ
    やっぱり、そうゆうのあるんですかね?(*´ω`*)
    なんか、今からドキドキしちゃいます!
    17週目で性別わかる人っていますかね?( •́ .̫ •̀ )

    • 4月21日
  • ms

    ms

    1人目の時は五ヶ月の健診で男の子と言われましたよ♥
    おちんちんがはっきり見えて(笑)
    先生に「かなり主張してますね~(笑)」
    と(笑)

    • 4月23日
  • ルミナ

    ルミナ

    そうなんですねー(๑ ˙˘˙)/男の子でお股みせてくれたら、すぐわかる感じですかねー?( •́ .̫ •̀ )
    あたしもわかるといーなー(*゚▽゚)ノ

    • 4月23日
Muuたろ

医学的根拠のないジンクスばかりなので、占い🔮みたいに楽しむのがいいのでしょうね💕

  • ルミナ

    ルミナ

    コメントありがとうございます(*゚▽゚)ノ
    そうなんですよねー(๑ ́ᄇ`๑)当たったらすごーい!みたいな感じで思えばいーですね!

    • 4月21日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    わたしも性別わかるまで
    ソワソワして
    いろいろ調べまくったのですが
    結局わたしの場合女の子っぽい
    かんじだったので女の子だと
    思ってました。
    お腹が丸いかんじで大きくなったので!

    だかしかし男の子でした😭
    女の子希望だったので残念でした笑笑

    はやく性別わかるといいですね😍

    • 4月21日
  • ルミナ

    ルミナ

    そうだったのですね……。
    あたしは女の子希望とか男の子希望とか、特に無いんですが、周りがそうゆうと、なんだか女の子な気がして(笑)

    来週楽しみです!(*´ω`*)

    • 4月21日
まりょ

顔キツくなったから男の子じゃない?と周りに言われ、実際男の子でした👶
私は妊娠がわかった時から「男の子だろうな〜」と思ってました。
母の勘ってやつですかね?🤔

  • ルミナ

    ルミナ

    コメントありがとうございます(*゚▽゚)ノ
    女の勘(๑ ˙˘˙)/女の勘って意外と当たるんですよね(笑)
    あたしは、女の子か男の子か、だろうなぁーってのが今のとこないんですよねー(๑ ́ᄇ`๑)周りが女の子の夢みた!って言うので女の子かのかなー?みたいな感じですね(笑)

    • 4月21日
あーさ

私は接客業をしていて
全然知らないおばあちゃんに
もしかしてあんたは
お腹の子男の子じゃない?
っていきなり聞かれて
当たってたので
なんでわかったんですかー?と
聞いてみたところ
男の子を妊娠すると
肌が綺麗になるんだよーと(笑)
女の子だとシミができたりするから
あんたの顔見たらすぐわかった!
って言われました(笑)
ほんとかどうかはわかりませんが
色んなジンクスありますよね!

  • ルミナ

    ルミナ

    コメントありがとうございます!
    見ず知らずのひとに!?(笑)
    でも、わかる人はわかるっていーますもんね!(๑ ́ᄇ`๑)
    その、おばあちゃんもすごいですね(笑)
    色々、ジンクスはありますよねー。面白いほどに(笑)

    • 4月21日
deleted user

同じくらいでまだ性別わかってないので回答にはなりませんが…
思い浮かぶ名前は女の子の名前ばかりなんですが、男の子を産む夢や占い師、周りからは男の子じゃない?となぜか言われてます。旦那もできれば男の子希望なようです。5円玉の占いもやってみましたが微妙w
どっちでも嬉しいんですがw性別わかるのが楽しみです。

  • ルミナ

    ルミナ

    コメントありがとうございます(*´ω`*)同じくらいの周期ですかね?(๑ ́ᄇ`๑)
    周りがそうゆうと、そうなよーな気がしませんか?( •́ .̫ •̀ )
    5円玉??(゜▽゜)初めてききました!どーゆう感じでやるんですか??(๑ ˙˘˙)/

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定日は10/1です♪
    5円玉に糸をつけてお腹の上で垂らして男の子ですかー?女の子ですかー?って聞いて横揺れ?だったら男の子でぐるぐる回ったら女の子って聞きましたw

    • 4月22日
  • ルミナ

    ルミナ

    あたしも一緒です!!(*゚▽゚)ノ

    ほほぅー( •́ .̫ •̀ )そうゆう感じの占いあるんですねー(*゚▽゚)ノ

    • 4月22日
まとママ

こんにちはヽ(゚∀゚)ノ
私は妊娠してから、表情が柔らかくなったって友達達によく言われてました(*ノv`)b
そして夢では、産婦人科で男の子ですって言われる夢を見て私も男の子かな?って思ったのですが、結果女の子でした‼︎笑
私が聞いたのは、母親が見た性別の夢は逆になって父親が見た性別の夢は同じになるっていうのを聞きました(๑′ᴗ‵๑)
本当にジンクス?的なのは、色々ありますよねー((´艸`*))
これも妊娠中の楽しみの一つです(b゚v`*)
来週の健診、楽しみですねー♡。゚.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °・

  • ルミナ

    ルミナ

    コメントありがとうございます(*゚▽゚)ノ
    表情が柔らかくなると女の子ってやはり、よくあるんですねー(๑ ˙˘˙)/

    夢で、本人がみると逆になるんですね!
    実際、あたし赤ちゃんの夢はみたんですが、性別がどっちかわからなかったですよぉー(´・ω・`)
    旦那は女の子の夢みたっていってました(๑ ˙˘˙)/
    来週、楽しみです(*´ω`*)

    • 4月21日
みーママ

旦那に言われました!
柔らかい顔立ちになったね。って言われて女の子だったのでびっくり!(笑)
母親になるって顔立ちとか意識がかわるから不思議だなぁって思いました( ˊᵕˋ* )

  • ルミナ

    ルミナ

    コメントありがとうございます(๑ ˙˘˙)/
    みんな、そうゆう経験あるんですねー( •́ .̫ •̀ )
    あたし旦那は、お腹ばっかり顔あてて、パパでしゅよー(笑)しか言わないです(笑)

    会社の人が顔つき変わったね!しか言わなかったので、どーなんでしょうねぇー( •́ .̫ •̀ )
    来週楽しみです(*゚▽゚)ノ

    • 4月21日
桜mama418

上の子は男の子で妊娠中期から顔がキツくなりました!
そして肌荒れがひどかったです!
夢で見たのは女の子でした!

今回は周りから顔変わった!きつくない!と言われてます(笑)
どんだけ普段きつい顔してたんだ?!と思うほどいろんな人に言われます!
今回は肌荒れがほぼ無いです!
夢でみたのは男の子でした!
お腹の子は女の子です🎶

  • ルミナ

    ルミナ

    コメントありがとうございます( •́ .̫ •̀ )
    色々説はありますが、やっぱり顔の表情は昔から言い伝えみたいなの、あるみたいですね!職場は介護なので利用者さんに伝えたら、あんた!女の子だな!って言われました(笑)
    今週水曜日に性別わかるといーなーとおもってます!(*´ω`*)

    • 4月23日