※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後6ヶ月の娘がいます。娘は人見知りもないので誰にでもにこにこしてい…

生後6ヶ月の娘がいます。
娘は人見知りもないので誰にでもにこにこしています。
スーパーなどに行くと知らないおば様たちにかわいいねー美人さんだねーと言われてとてもこちらとしても嬉しい気持ちなのですが抱っこさせてと言われ抱っこされたり何も言わずに娘に触ってくるおば様方が多々います。こーいった場合どうするのが正解なんですかね。
すっごく嫌なんですけど私がおかしいのですかね。
勝手に触らないでって思っても言えないし…

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、具合悪いのでって言い方どうですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ1回使ってみたことあるんですよ😭
    そしたら具合悪いのに連れ歩くなんてさすが若いお母さんねって嫌味いわれたことあって。。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

すっごい嫌ですね😭その点はうちの娘はギャン泣きしてくれて助かってました!

私から離れると泣くので、とか、
そもそも6ヶ月だとまだ抱っこ紐ではないのでしょうか?!
ベビーカーなら内向きで顔見えないように閉め切るとさすがに見てくる人は減ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギャン泣きして欲しいくらいです。。うちの娘は人見知りするどころかにこにこしてお喋りするんですよ。。やめてくれって感じです😅

    • 1時間前
ぽん

私はニコニコ話しながら歩みをとめず、離れていきます笑
抱っこ紐だったりベビーカーだったりはこちらで距離を調整できるので、自分のゾーンに相手が入らないようにジリジリ動いてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分のゾーンに相手が入らないようにジリジリあるく!!😂
    それめっちゃいいです!やってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1時間前
男の子4人のママ

私ならはっきり抱っこはやめてください言っちゃいます😅

えっ?って顔されたら
地元とかじゃないなら
うちの両親もまだ抱っこしてないので~って言って誤魔化します(笑)

マーガレット

抱っこはさせないですね…怖いので。触ってくる人はほんっとに防ぎようもなくスルーッとぬる〜っと触ってきますよね😩わたしも嫌なんですが、ベッタベタに触られずほっぺたふわっと触るくらいなら許容しています。