※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

社会人での保育士資格・幼稚園教諭免許取得について📝社会人になってから…

社会人での保育士資格・幼稚園教諭免許取得について📝

社会人になってから保育士や幼稚園教諭の資格を取得した方お話聞かせてください。

完全独学(市販のテキストで取得など)以外で、みなさんどうやって取得しましたか?
通信、通学の方はおすすめあれば教えてください!

コメント

ママリ

幼稚園教諭は一応教員になるので、大学でないとダメじゃなかったでしたっけ?
保育士は独学でも取れます。
ユーキャンなどもありますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんはどちらか取られました?

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

私は独学の保育士です!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユーキャンとかですか?

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私は高卒なので、4月から職業訓練を経由して短大の保育科に通ってます。

卒業と同時に保育士と幼稚園教諭免許が取れます。

職業訓練なので学費も無料で、さらに失業保険と定期代もしっかり頂いているので、勉強に専念できる環境です。

2年通わなければいけないですが、試験的には独学で国家試験受けるよりも遥かに簡単です!実習に行かなければいけないのなネックです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    私も職業訓練気になっていたのでお話聞けて嬉しいです。
    同時に取れる幼稚園教諭免許は2種ですか?

もしご存知でしたら教えて頂きたいのですが、途中で転校はもちろん不可ですよね?転勤族なのでその点も考えないとと思いまして💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園二種免許になります。教科書代しかかからないので、ありがたい制度だなと思ってます!うちの短大は授業数もそこまで多くないので、仕事してる時より楽です!

転校は無理ですね。。転勤族なら厳しいかと思います。

国家試験受験資格がないのでしょうか?転勤族なら独学しかないかもです。。

• 1時間前