※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明日は、義両親とぶどう狩り(毎年恒例😇)に行く予定でしたが、わたしは…

明日は、義両親とぶどう狩り(毎年恒例😇)に行く予定でした

が、わたしは義両親大嫌い😇
毎度毎度会う度に非常識なことをされ続けるので、わたしも我慢の限界を迎え、ここ半年はわたしだけ疎遠です

旦那に、直接大嫌いと入ってませんが、何となく旦那もそれを察してます

GWもお盆も義実家に行く提案はなかったのに、なぜか明日はわたしも一緒に行く話になっていて🥶

でも、「明日は仕事するから子どもたち連れて行ってきて」と断ることができました😇

正直、子どもたちを連れて行かれるのは嫌です
旦那だけで行けよって感じです
前までは、見えないところに子どもたちを連れて行かれるのが嫌で、義両親と会うときには必ずわたしも着いていってたのですが、その気力すらもなくなるくらい、もう無理になってしまいました🫠

なので、明日は会わなくていいという開放感と子どもたちを連れていかれたというモヤモヤ感を抱えながら1人で仕事します😂(実際、仕事はする予定です😂)

義実家が嫌いで、自分だけ会ってないって方いますか❓
お子さんを連れて行かれても精神状態保ててますか❓

コメント

うめこママ

似たような境遇なのでコメントさせていただきました🥲
疎遠にはなっていないですが、私も義母が苦手で、旦那もそれを察していて子どもだけ連れて帰るよーと言ってくれます。

配慮してくれてると思う反面、子どもが連れていかれるのはモヤモヤします🤣とってもお気持ち分かります😂👍👍!

孫にとってはいい祖父母なので、自分もゆっくりできるしありがたいと思うようにしてなんとか心を落ち着かせています😂。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じですね😭わたしも特に義母が苦手で。。というか大嫌いで、疎遠になったのも義母の非常識な行動が原因です(他にもかなりたくさんありますが😇)

お正月やお盆は義実家に顔出したりしてますか❓わたしはもうそれすらも嫌で😵‍💫

ありがたいと思えるうめこママさん、素敵です😭わたしも明日は仕事しながらも少しゆっくりしようと思います!!ありがとうございます😭

• 2時間前
 sistar_mama

私も義父母が大嫌いです!
旦那が子供だけを連れて行くのは私が丸一日家を空けるときですが
昔は、子供だけ連れて行かれるのはめちゃくちゃ嫌でしたが、上の子がアレルギー発覚したので行き先は義実家はNG(猫がいるため)になったので外の遊び場にしか行けなくなったので良しとするようになりました!上の子が必ず私との約束を守るので安心してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    義両親大嫌い、同じですね😭
    お子さん、アレルギーなんですね🥲外でしか会えないならいいかもです!!しかもしっかり約束守れるお子さん素晴らしいです🥲

• 1時間前