※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっち
家事・料理

作業着の洗濯について。主人はエレベーターの保守をしています。故障対…

作業着の洗濯について。

主人はエレベーターの保守をしています。故障対応したり点検したりするのですが作業着に真っ黒な油汚れがべっとりついてくるときがあります。洗濯しても(作業着用の洗剤を使い)乾くと手に油が付きます…😢
どんな洗濯方法がいいのでしょうか?
これから赤ちゃんの服も同じ洗濯機で洗うことを考えると(もちろん別に洗いますが)浸け置きにしたほうがいいのでしょうか?
また、オススメの洗剤ありますか?

コメント

ちび➰ず

旦那が、車のオイルをつけてきたときの洗い方は、洗面台にお湯をはり、食器用洗剤で油分をもみ洗いして落とした後、洗濯機で普通の洗剤と柔軟剤と漂白剤入れたら大丈夫でしたよ

車のオイルとは別物かもしれないので、一概にこの方法が有効かどうかはわからないですが

ママリ🔰

私はマッサージ屋で働いてるのですが、オイルでベタベタになってるタオルなどは、
洗剤 ハイジア、ワイドハイターEX、柔軟剤 レノア、そして重曹大さじ1入れてます。
すすぎも1回ですが、ベタベタは取れます。
汚れは食器洗う洗剤でお湯と一緒にもみ洗いしてから洗濯機入れてましたー‪☺︎‬