※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
ココロ・悩み

子育てとパートでキャパオーバー。正社員は無理。疲れた😭話を聞いてほしい。

自分のキャパの狭さ、疲れやすさに嫌になります😔

私はキャパが狭いです。
今日も仕事から帰ってきてすぐに子供達をお風呂に入れて、その後急いで夕飯作り、そして下の子にご飯をあげて
今息子と夕飯を食べ終えたところです。

私は週4で9時〜16時でパートをしています。
パートなのに、正社員よりは余裕あるはずなのに…仕事がある日はいっぱいいっぱいです。それにすごく疲れやすくてさっきも下の子にご飯をあげながら寝てしまいそうでした💦
キャパが狭いので今の生活環境でいっぱいいっぱいなので正社員になるつもりはありません。

子供いて正社員の人って本当にすごいと思います😭
それに比べて私なんて、実家も近いし協力的だし仕事も16時までなのにそれでもこんなんです😭
なんか今日は疲れてしまいました…

誰かに話を聞いてほしくて投稿しました😭

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です💦
パートでも仕事してることに変わりないのでそこからさらに家事育児って絶対疲れちゃいますよね…
私は今育休中で子供も1人ですが全然余裕ないです🥲

お子さん2人もいて仕事も育児も頑張ってて素敵だと思います✨
お身体だいじにしてくださいね🥹

  • かぴばら

    かぴばら

    ありがとうございます😭
    ツムツムさんも毎日お疲れさまです✨
    私も毎日余裕なくて😭💦
    下の子が動くようになって少し手が掛かるようになってきたから余計にそう感じるのかもしれません💦

    ツムツムさんも無理せず休める時は休んで下さいね😊✨
    仲間が居ると思うと頑張れます☺️

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

私もパートですが1日4時間勤務です。
それでもキャパオーバーします💦
子育て、仕事してたらキャパオーバー誰でもすると思います😫
自分の体調とかもあるだろうし😭
私も今日仕事終わりに学校の当番で子供たちと遊んで走り回ってクタクタで笑
怒りすぎたなぁと反省中です😭

  • かぴばら

    かぴばら

    仕事してると余裕ないですよね💦
    自分が疲れてると子供に八つ当たりしてしまって😭💦
    上の子の相手も全然出来ないし1人で落ち込んでました😭
    共感して下さり嬉しいです😭✨

    • 9月20日