※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺちゃん
産婦人科・小児科

1ヶ月の赤ちゃんでべそ?臍ヘルニア?だと思うのですが小児科で見て貰えま…

1ヶ月の赤ちゃん
でべそ?臍ヘルニア?だと思うのですが
小児科で見て貰えますかね?

泣いた時結構出てくるので気になります😭

治療した、または治療しなくても自然に治った方
どんな感じか教えていただけませんか?

コメント

ねこ

産まれた時からしばらくめっちゃデベソでした!
4ヶ月くらいで引っ込みましたよ😊

• ほっぺちゃん

ほっぺちゃん

ほんとですか😭
    結構すぐ引っ込むのですね
    そんなに心配しすぎなくても良さそうですね🥹

• 1時間前
  • ねこ

ねこ

私もかなり心配してましたが、あまり心配しなくても引っ込むよ☺️と看護師の母が言ってました!

度合いにもよると思うので、あまり心配なら一度検診の時に聞いてみると安心できるかと😊

• 1時間前
ままり

病院に相談して綿球で圧迫しました。
短期間でやめましたが、3歳目前でお腹から飛び出てはないですが普通に比べるとやや...って感じです🙋‍♀️

• ほっぺちゃん

ほっぺちゃん

完全に治るまで圧迫しなくても治ってきたって感じですかね?病院に相談するのが1番ですよね😂

• 1時間前
  • ままり

ままり

かぶれてきたので結構早めにやめちゃいました💦
    そうですね!聞くのはタダなので👍
    綿球だったり専用の器具だったりあるので。
    ちなみに3箇所くらい病院に確認したら、病院で処置するのでなく指導程度なので実際はお母さんがやってくださいって言われました😳💦

• 1時間前
みいぴ

うちもでべそでした🫣
2ヶ月の予防接種の時についでに小児科の先生に診てもらいました!
「治療してもいいけど、テープでかぶれちゃう子が多いよー、この程度なら様子見でいいと思うよ」とのことで治療しませんでした。腹筋とか発達すると良くなる子が多いそうです。
今は完全に凹んではないですが、そんなに気にならない程度になっています。

• ほっぺちゃん

ほっぺちゃん

私も予防接種のときに相談しようかと思ったんですけど早い方がいいのかなって迷ってました😭かぶれ怖いですよね。。程度が判断出来ないので病院で聞いてみます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診で臍ヘルニアって言われましたが、とりあえず様子見でって言われました💡
今も少し出ている気はしますが、問題ないようです🙆🏻‍♀️

• ほっぺちゃん

ほっぺちゃん

意外と様子見で治ってる方が多くて少し安心しました🥲
    1ヶ月検診の時は何も言われなかったので病院で聞いてみることにします!

• 1時間前