※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

知育?絵本?に力を入れてる方に聞きたい事があります。①くもんの推薦図書…

知育?絵本?に力を入れてる方に聞きたい事があります。

①くもんの推薦図書に含まれてない、写真図鑑とかも見せてますか?
②絵本を読み聞かせしてる時に、書いてある文章以外に、語彙を増やすために「〇〇居たねー」「〇〇美味しそうだね」などの声掛けしてますか?

コメント

まめ

特別意識して力を入れていたわけではありませんが…
子どもの興味を知るために、いろんな分野の本を見せてました。
月齢が低い子向けの本は文字がほとんどないので、考えて勝手に物語作ったり擬音語つけたりして読み聞かせてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!参考になります。
    例えば何の絵本をどんな風に読んでました…?!

• 28分前
はちぼう

写真図鑑見せてますよ!
気分が向いたら書いてある文章以外も声掛けしてます。でも絵本よってはその絵本の世界観を壊したくないので、あえてそのまま読んでいることも多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよね。絵本の世界や間とか余韻、想像も含めての絵本なので、どこまでこちらが想像してストーリー作ったり感じたことを言葉にして付け足していったら良いのか分からず…

• 27分前