※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ちょうど1歳の男の子います。ダメなこと何度言ってもやめてくれません。…

ちょうど1歳の男の子います。
ダメなこと何度言ってもやめてくれません。
もう言うのも疲れてきました。

怒っても1回止まってまたやる
止めてくれて褒めると、褒めて欲しいからまたやってやめて褒めてって訴えかけられます

こういう子はどうしたらいいいいんでしょうか
タイプが一緒の子を育てた先輩ママさん教えてください

コメント

ことり

何をやってしまうんですか?
一歳ならまだ理解も難しいだろうし、そのやり取り自体が楽しい(褒めるとまたやる)なら、物理的に環境的にできないようにします。

• ママ

ママ

食事中ハイチェアに立ったり、上の子のおままごとのコインを口に入れたり、ソファーの背もたれまで登ってたりがおおいです😭

なるほどです!コインなどはこちらが片付けるように気をつけます!

• 1時間前
年子ママ🔰

うちもそんな感じです😇
実家では「お前が甘やかして育てているからだ」と言われました😇
逆に1歳で『やめて』がわかる子っているんですかね?😇

• ママ

ママ

男の子ですか?
    うちも年子で上が女の子なのですが聞き分けが良くて1歳から、ダメだよーって言ったらやらなかったので差にビックリです。

もう性格なんですかね?笑

• 1時間前
はちぼう

1歳0ヶ月ですか?
もう少し大きいですか?
褒めて欲しいという感情があるのがすごいですね👏🩷
よっぽど危険なこと以外はあんまり言わないようにしてます。大体は本人が悪いんじゃなくて環境が悪いです。
例えば触って欲しくないものを触るのは、触れるところに置いてある環境が悪いです。また触って欲しいもの、欲しくないものは大人が勝手に決めていることなので、赤ちゃんからしたら知らんがなって感じだと思ってます😂
だったらなにも触らない方がいいのかもしれないですが、そうしたら好奇心が育たないと思います。
赤ちゃんからしたら、気になることやものに猪突猛進なだけかな〜と🩷
そうして好奇心やこれを触ったらどうなるのかなこうなるんだ!と学んでいってるんだと思いますよ😆

• ママ

ママ

0ヶ月です!!
    褒めたら凄いニコニコします
    怒ったらこっちの表情みてまたやり出します

そうなんですね。
    保育士さんですか?考え方がすごくて🥺🥺🥺
    上の子の細かいおもちゃは危ないので届かいところに親が置いておくのが1番ですよね。

• 1時間前