※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

幼稚園の保護者負担の場面が多くて辟易してます☹️愚痴をどなたか聞いて…

幼稚園の保護者負担の場面が多くて辟易してます☹️
愚痴をどなたか聞いてもらえませんか🥲
引っ越したため転園し途中から入った幼稚園はなにかと保護者への協力要請が多いです(プール監視員など)
今日は過去一驚きました。

すでに1ヶ月を切った来月前半にある運動会にソーラン節を踊るのに必要なハチマキが必要で布を配るので縫って欲しいとプリントが来ました。
幅、縫い方指定ありの1mほどの布を【来週木曜日までに】と!

今臨月で、肋間神経痛になり前屈みな作業がかなりきつくそれ以外にもマイナートラブルがひどく満身創痍です…。
せめてもっとはやく告知できないのかと呆れませんか😂??

プリントには「子供達からソーラン節を踊りたいと声があがり全体で盛り上がっている」と記載があり
まるで子供達が言い出したので急遽対応したようなお知らせでしたが子供からは今日踊ること聞いたと😅

転園前の幼稚園では保護者参加や負担のある場面はありましたが係を年度はじめに決め、その範囲や衣装作りなどは先生たちと有志の保護者たちで対応していたため園によって違うとはわかっていても…

というかソーラン節を踊りたいと自ら言い始める幼児って??
幼稚園が決めるのがおそかった言い訳じゃないかと😅

あー…裁縫ただでさえ苦手…
保護者の協力なしにできないなら企画しないでもらいたい

コメント

ままり

来週の木曜日までって短いですね💧
妊娠中の方や仕事してる人もいますよね😓
もう少し配慮があってもいいかなと思います。
うちの子の保育園では、そのような保護者への協力要請がないです。
幼稚園、保育園の差はあるもののびっくりしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりびっくりですよねー😅
    同市内の幼稚園へ転園したのですがびっくりすることだらけな園です!
    お遊戯会できる服の色指定告知が1週間前とかで😅
    持ってない色であわてたり…
    毎月何かしら困らせてきます😅

• 1時間前