※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
子育て・グッズ

素朴な疑問なのですが、保育園の運動会について教えて下さいm(__)m今年…

素朴な疑問なのですが、保育園の運動会について教えて下さいm(__)m

今年の4月から3歳児クラスに入園した4歳の息子がいます。
自閉症などの診断がおりており、療育手帳も取得していますが、外ではとてつもなくいい子ちゃんなので保育園も問題なく(行き渋りはありますが)過ごせています。

私たち親子にとっては初めての運動会が近々あるのですが、かけっこの順番?一緒に走るメンバー?はどうやって決めているのでしょうか?

5組中、5番目に走るみたいなのですが
走る園児たちの名前を見ていると生年月日順でも
背の高さでもないような気がします。

男の子の組だけもあれば
女の子男の子混ざっている紙もあり、中には男の子3人の中に女の子ひとりという組もあります。

息子は逆に女の子の中に男の子ひとりの組合わせです。

息子は保育園で唯一仲良く出来ている女の子がいるのですが、その子と同じ組でもありません。

親バカというのは一旦置いといたとして💦
息子は足だけは異様に早く、保育園の子たちと帰りに公園で走ったりして遊んでいても他の親御さんに毎回ビックリされるくらいグンを抜いて早く、尚且つ体力ありまくりです😅

本番、ちゃんと走れたと仮定して考えると
多分圧倒的な差がついての1番になると予想できます。

私は勝手に大差ないくらいのメンバーの組み合わせにするのかな〜?と思っていたので、どうやって組み合わせを決めたんだろうと気になって💦
誰か教えて下さい笑💦

他の競技は男の子と一緒でした!

ちなみに遥か昔の私が幼稚園のときは男の子組と女の子組に別れていて、さらに背の低い順からでした✨
そして、私は走るのが遅くて運動会が嫌いでした😛

コメント

りりり

それは園の先生に聞かないとわからないですね🤔
個人的には足が早いなら最後盛り上がるのかなと思いました笑

はじめてのママリ🔰

うちは言われはしませんでしたが、しっかりしてる子が最初と最後に配置されて、マイペース軍団が真ん中でした(うちも真ん中w)

あと2〜3人で何かする競技も、
しっかりした子とマイペースマンで組まされてます🤣
いつもありがとうございます!!という気持ちです🤣

はじめてのママリ🔰

リレーじゃなくてかけっこなら全体のバランスを見てですね。
最初ならスムーズに走って欲しいのでしっかりしてる子だったり。逆に最後もしっかりしてる子を一緒にしたりしますね。あとはグループで走ることもあります。園生活でグループを作って何かしてるとそのグループで走るなんてことも。