※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イライラをぶつけるところがないので愚痴らせてください。夫が部下たち…

イライラをぶつけるところがないので愚痴らせてください。
夫が部下たちのせいで毎日鬼のように残業しています。
今日は珍しく定時で上がれそうだったのに、部下がアクシデント起こしたらしく取引先に謝罪に行くから帰るの終電になると連絡がありました。
その部下は毎日のようにミスをするらしく、何度注意しても直らず、夫の仕事ばかり増やすそうです。
また別の部下は今妊娠中で、つわりと言ってしょっちゅう休んだり早退するそうです。最初は本当に体調悪そうだったのですが、最近は顔色も良く、休みの日に遊びに行った話などもしておりおそらく早く帰りたいからずっとつわりと言っているんだろうと思います。
その人の分の仕事もしないといけないからさらに残業が増えました。
私は毎日ワンオペで、夫には1秒でも早く帰ってきてほしいのにそんな理由で遅くなるなんて、部下の人達が憎いです。
しかもみなし残業制なので残業しても残業代がでません。
本当にイライラします。
ストレスやばいです。。

コメント

ことり

みなし残業にも上限ってありませんでしたっけ?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上限45時間です。
    固定残業代貰ってますが割に合わず😭
    残業してもしなくても貰えるので、みんな理由つけて帰ってその分夫が残業してます...

• 1時間前
  • ことり

ことり

45時間は超えないけどほぼマックスくらいは残業になってしまってるってことですかね?😓
    例えばミスしてしまった部下は謝罪に同行はさせないんですかね?
    ミスしても自分の責任にはならないだと中々育っていかないかもですね。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

45時間は超えてるんですが、あまり残業すると上から怒られるので残業つけてなかったりします😓
    ミスした部下は早々に帰るそうです💦
    それも残業になると上がうるさいらしくて😭

• 59分前
  • ことり

ことり

会社の対応が酷いですね😢
    そこまでなら労基に〜も考えても良いかもしれませんが、ご主人に今のお気持ちとかも含めてよくご相談された方がいいですね💦

• 25秒前