※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍎
雑談・つぶやき

愚痴です😥外耳炎についてです。妊娠出産から外耳炎になり、1度激しい痛…

愚痴です😥外耳炎についてです。

妊娠出産から外耳炎になり、1度激しい痛みを伴う外耳炎になってから外耳炎恐怖症みたいなものになりました。

耳を触ってないのに耳垂れしたり、痒くなったり慢性化していると思います。

そのことでA病院に頻繁に通い、薬をもらう時もあれば特に問題ないからもう来なくて大丈夫と言われたこともありました。

しかし、あまりにも外耳炎の症状や閉塞感などが頻発したためCTがあるB病院に行きました。
そこではCTの結果は問題ないけど頻度高めに通ってもらってお薬で完治を目指しましょうというところでした。
しかし、2週間ほど通っていますが薬を塗ってもらっているのに耳垂れしたりあまり良くなっている感じがしません。

そこで、息子が鼻水が止まらないのでA病院で鼻を吸ってもらうついでに私の外耳炎も見てもらおうと再度A病院に行き、中々治らないので何かあるのでは?と思い、B病院でCTなどをしてもらって問題がなかったが、中々治らないのでまた診てもらいにきました。と言うと、恐らく初めはA病院に通ってたのに良くならないからB病院に通ったという様な受け取り方をされ、耳のCT?何の意味もないよね。あとB病院に通ってるならそっちに全て聞けば?と言われました。

外耳炎の結果は問題ないそうですが、私は一応の経歴的なものは話したほうがいいと思い、現在B病院に通ってるけど遠いし、中々治らないから再度A病院に診てほしいと思ってきました。と言ったつもりでしたがよくなかったのでしょうか。

中々治らなければ別の病院で診てもらうことありますよね?

CTが意味ないと言われたのも腹が立ってて、、、私はこんなに繰り返すなら何かあるのではないかと思い被爆のリスクとかも考えてやったのにという気持ちです。
CT意味ないことないでしょ!だったら耳鼻科におかないでしょ!とも思ってます😅

コメント

りりり

そこは高慢な医者なんでしょう
たまにいますよね 
私の診断は間違ってません 
なら違う病院に行って下さいって言う方
医者からしたらB病院に行ったのが嫌だったんでしょう