※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

復帰前にチームリーダーに連絡するべきでしょうか?10月復帰予定です。4…

復帰前にチームリーダーに連絡するべきでしょうか?

10月復帰予定です。
4月からチームリーダーが私の知らない人になりました。
チームリーダーの更に上の北日本担当の部長とは復帰にあたってリモートで面談をして働き方等の話を軽くしました。

あと一週間しかありませんが復帰前にチームリーダーにアポイントをとって面談のお願いをするのが常識でしょうか?
それとも復帰後の挨拶で「事前にご挨拶もせず申し訳ございません」と謝るのどちらが良いでしょうか?

コメント

まるまる

どういった職場かにもよるかと思うのですが、私の場合店長が変わっていたのもあり復帰前にお菓子を持ってお店に行きご挨拶だけさせて頂きました!

その方が後々働きやすいかな?と私が思っただけなので、、正解は分かりません🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、そうですよね…
    営業職で在籍してるか分からないと思うので早めに挨拶のアポ取るべきでした💦

• 1時間前
☆さーちゃん☆

私も来月半ば復帰です。
今日、いま居る拠点のトップから連絡きました💦復帰前にさすがに一度は面談したほうがいいね。と。

こっちからするべきだったなぁ、、、と反省してます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心臓縮まりますね💦
    週明け9:00に大至急、事務の人に連絡先聞いて電話しようと思います😂

• 1時間前
  • ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

一度は会うのが無難ですよね😓💦
    ちなみに行くとなったら私服ですか?
    私は制服にしようか悩んでます😓私は会社から来てと言われたから、カジュアルに行くのもなぁ、、と😨

• 13分前