※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小2の娘が一昨日から急に学校行きたくないと泣くようになりました😢一人…

小2の娘が一昨日から急に学校行きたくないと泣くようになりました😢
一人で行くのが不安なのかと、一緒に学校まで歩いて行ったら学校が近づいてくると顔が真っ青になって行きたくない行きたくないと泣いてしまいます😢
ただ甘えてる、面倒くさいという感じではなく
見ていて可哀想で一昨日から休ませています。
明日学校に行って先生方と相談する予定ですがどうしたものか😢

コメント

ままり

顔が真っ青って相当ですね😥
学校側もまだ気づいていない場合もあるので、話はそれからですね。

• ママリ

ママリ

学校に相談してからですよね😢

• 2時間前
あき🍠

いじめと本人が認識してなくてもそこまで拒否感あるとなると嫌な雰囲気や嫌なことはあるのかもしれないですね💦
無視はされてないけど友達同士のアイコンタクトがなんとなく嫌な気持ちになったとか
自分の発言に対しての反応が冷たい気がするとか
説明しにくい「嫌なこと」はあったのかなと思ってしまいます。

他のお母さんは噂広まると本人が可哀想なので今の段階では言わない方が良いと思います😢

• ママリ

ママリ

嫌なことない?と聞いても本人はないと言うので他のお母さんに、と思いましたがそうですよね😢
    噂になったら可哀想ですよね。😢

• 2時間前
  • あき🍠

あき🍠

本人が話したがらないことをむりに聞くのも傷口えぐりそうだし難しいですね😢
    なにがあったとか詳細までは知ることができないけど、絵を使った心のテストなら多少は心理状態を覗く参考にならないですかね…??
    精神科とかでもしてくれるけど今調べてみたら結果をまとめてくれているサイトとかもあったので、色んな画材とかでこれそうな飾りを用意して遊びの体で…💡

明日の学校との話し合いでなにか原因がわかると良いですね😭

• 1時間前
🐰ྀིアリス🐰ྀི. 𓈒𓏸︎︎︎︎

急にだったら心配ですね🥺💦
よっぽど行きたくない理由があるんでしょうね💦
ちなみに、私の長女は小1ですが、親から発信しないと担任の先生って生徒のことあまり見てないから知らないことばかりだと思います💦
うちも、長女が同じクラスの男の子から悪口や暴力を受けると聞いてからすぐに担任に話して、これまでも何回か相談して、注意して見てもらうようになりました。
なので、学校は隠すというより知らないのでは、と思います💦

• ママリ

ママリ

悪口に暴力。。大変でしたね😢
    うちの子は嫌なこととか隠しちゃうタイプなので何がどうなってるのか全然分からなくて😢

• 2時間前