※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

京都って公立高校に行ってる方が評価いいんですか?甥っ子が偏差値49の公…

京都って公立高校に行ってる方が評価いいんですか?
甥っ子が偏差値49の公立高校に行ってますが義母や義姉は公立高校に行ってることにすごく誇りを持ってます。
また、その学校の中で成績がちょうど真ん中みたいで、公立で成績が真ん中取れてたら優秀だともよく言ってます。

私立も頭のいい高校はたくさんあると思いますが、公立に行けることの方がすごいという考えが京都ではあるのでしょうか。

京都市
京都府
#京都市
#京都府

コメント

はじめてのママリ🔰

京都は私立志向ってよく聞きますが…ごく一部の優秀な公立校があるからですかね?
偏差値49は、どの地域でも偏差値49並の評価だと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優秀な公立ならわかるんですけど、偏差値49の高校でもすごい評価されるんだーっと思って聞いてました😂
    私立でも賢いところもありますしね🤔

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

京都に住んでいますが、そんなことはないです😂初めて聞きました😂

• 57分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと、義母と義姉が勝手に言ってるだけですね😂

• 28分前
スポンジ

京都ではと言うか割とどこでもそうじゃないですか?レベルの高い公立校に行けるのってやっぱり内申も学力もかかなり良い子ですもん。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レベルの高い公立高校は理解できます☺️

• 1時間前