※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先日小1の子どもから「お腹痛くなって保健室に行ったの。」と聞きました…

先日小1の子どもから「お腹痛くなって保健室に行ったの。」と聞きました。どうやら給食のおかわりをたくさんしたようです…。保健室で少し寝た?みたいです。
しかし小学校から特に連絡はありませんでした。連絡帳にもなにもなく…。
子どもはあまり出来事をあまり話さないので突然言われてびっくりしました。
そういうのは学校から連絡はないものでしょうか?
今回は子どもの不注意ですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

どのくらい休んだか(休み時間数分だけとか、5校時までかかったのか、先生に保健室行く事を話したか)は分かりませんが、我が子が通う小学校では、保健室行った時は連絡帳に書いてあります。
ただ、先生や学校によるので、必ずしもそうではないとは思いますが、連絡帳には書いておいて欲しいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学校によりますよね…😭本人は掃除の時間で掃除できなかったと言ってました。担任に保健室のことを言わなくても保健室の先生から連絡ないのかなとか色々モヤモヤしてます…。
    忙しいかと思いますがこればっかりは書いてほしい気持ちでした…。

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保健室の先生も担任に言って来てると思ってるかも知れないですし、掃除の時間なら、各々掃除場所にいるので、先生も気づきにくいですよね。
    今度、面談がある時か、なければ連絡帳にやんわり書いておくのも良いと思います。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💦
    今回はわからないですが保健室行くときは先生に言うように伝えたいと思います。
    ちょっとやんわり伝えてみようと思います💦

    • 2時間前