※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルマザーの方で、彼氏はいるけど再婚する気はないよって方はいま…

シングルマザーの方で、彼氏はいるけど再婚する気はないよって方はいますか??

私はシングル歴3年で、1年お付き合いしている彼がいました。その彼は、最初から俺は父親になれない。ときっぱり言ってくれていましたが、私は私で、やっぱり父親として家族としていてくれる人が欲しい。とずっと伝えており、お互いの考えは承知の上で、お互いが好きだったからこの1年ずっと一緒に居ました。

しかし、私も彼が大好きだけど、ずっと一緒に居ても何も変われないなと思い、やっぱり家族を作りたいし、将来を考える人を探したい。と別れを告げました。
そしたら、俺は父親にはなれない。だけど、本当に君と子供たちのことを大事に思ってるしずっとサポートしていきたいと思ってるから離れたくない。と言われました。

今までは確かに本当に私たちのことを思って色々行動してくれていたり、何があれば駆けつけてくれてはいましたが、時間が合わないのもありますが、子供と遊んだりとかはあまりありませんでした。本当に好きなら、私なら責任を持ってくれるのかなと思いますが、そこは無理強いできないですし、初めから言ってくれていたのでなんとも言えません。

今もやっぱり好きで、それを言ってしまって後悔してる気持ちがあり、再婚ということができなくても彼といれたらよかったのかなっていう気持ちと、このまま先に進んだ方がいいよなっていう気持ちで葛藤しています。。

私は日々子育てや生活を一緒にしていく人パートナーが欲しい。と思うので、ここは時間が経って忘れるほうがいいですよね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

子供達もママも大切に思ってくれていてサポートしたい、離れたくないという気持ちがあるのに父親にはなれないとはどういうことなのでしょうか?😳
何かあった時に責任を取りたくないとか、子供のために金銭的援助をしたくないとか、そういうことなのでしょうか??💦

私も子連れ再婚していますが、今の夫は息子の父親になりたい。なれるかわからないけど努力すると言ってくれてお付き合いしました。

ママの彼氏、という立場でずっと一緒にいるのは私は個人的に違うかなと思います。
これから娘さんも大きくなり色々理解する中でママの彼氏はよく思わないこともあると思います。
ママの彼氏、ではなくてお父さんになってくれる人を探した方が娘さんのためでもあるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼も、実は私と付き合うすこし前に離婚していたみたいで、再婚という気持ちにはなれないみたいで…年齢も結構離れているのでそこも可哀想だと言っていました😓私は何が可哀想がよくわかりませんが😓クリスマスや誕生日にはプレゼントを送ってくれたりはしていますが
    結局は色々と責任逃れの言い訳になってるなぁって思います💦

そうですよね💦私自信も、自分の彼氏という立場でいられるのもよく思わないので、自分と娘のためにきちんと前向いていこうと思います😭!

• 2時間前
小梅

次に行きましょう‼️次に😄✨
逆を言えば『あなたとはいたいけど、家族になって責任をとりたくない』と言われてるようなものじゃないですか??都合よく扱われているようでいい気がしません💦

はじめてのママリさんとお子さんのことを心から大事に、向き合ってくれる人が現れます😄✨

自分自身とお子さんを大事に、第一に、わがままに✨、選ばれるのではなく、選んでいきましょう💪✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢自分の中でも都合いいふうに扱われてるとわかっていても、彼のよかったところばかり見てしまっています…💦

そうですね!!やっぱり心の安定を求めると、自分と子供にきちんと真っ直ぐ向き合ってくれる人がいいですよね!!前向きになれました!ありがとうございます☺️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

なんかおかしくないですか?
大事に思ってるしずっとサポートはしていきたいから離れたくないけど結婚はできないって💦
意味がわかりません😂
なんか秘密があるか、責任おいたくないだけなんだなとしか思えない笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

責任を負いたくないんだなっていうのはすごく分かります😂!(笑)
    好きだったからこそ、最初から父親になれないと言ってくれていたけど、期待してしまっていた自分がいました😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も再婚なんですが、お互い最初から結婚するつもりで付き合いました💦

娘さんもこれから大きくなっていくと結婚しないの?とか聞いてくると思いますよ💦
    娘さんは懐いてるんですか??

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初から彼は父親になれないって伝えてくれたので、そこで一緒に居てしまった自分にも非があるなと思います😭
    はい!彼もたまに家に来て一緒にご飯を食べたりするなかですが、子供も懐いており、パパ〜と勝手に呼んでいたりしていたので、そこも子供達に申し訳ないなと思ってます…😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

懐いてるのに父親にはなれないってなんでしょうね😂

そこまで懐いちゃってるなら1日でも早く別れた方がこどものためかなと思います💦

• 1時間前
おっとっと

子供たちが自立するまで再婚は出難しいね、と話し合ったお互いシングルのカップルです。
お互い、本物の父親母親に簡単にはなれないと思っています。
実際うちの方は面会してて元夫をパパだと認識しているし、彼の方は面会は無いけどママがいたという記憶はボンヤリあるようです。
彼氏さんの父親になれないって言葉にはどんな意味があるのでしょうか?💦
私たちの場合だと、親に離れなくても保護者にはなれるよね。1番身近な頼れる異性の大人でありたい。とお互いの子供に対しては思っています。
彼氏さんももしかしてこういう風に思ってるのかな?とは思いましたがどうなんでしょうね…。
でも子供たちと積極的に関わらないというのは親としてやはり引っかかりますよね。
私達にとって我が子は自分より大切な存在なので、そういう価値観のズレを痛感しちゃいますよね🥲
話し合う余地はありそうなので、話し合ってお互いありたい姿があまりに違うのであれば別の人を探した方が幸せになれるかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼の父親になれないというのは、彼が言うには自分の年齢、あと、彼も離婚してちょっとしてから私と付き合ったみたいで、再婚という考えも持てないみたいです💦
    彼も、1番身近で頼れる人という認識で一緒に居たい。と言ってくれているのですが、子供と一緒に遊んでくれたり、何かあった時に子供を見てくれていたりとかそういう事をしてくれてるならまだ分かりますが…。そこは引っかかります…💦考えていてくれてるのであればそういうことも助けてくれるのかなと思って💦
    話し合って、お互いのありたい姿はきっと違うものだったので、別の人を探していきたいと思います!🥲

• 1時間前
ママリ

難しい問題ですよね💦

ママリさんが再婚相手を探したいなら彼は違うと思います。
はっきり言ってるわけですから。

ママリさんが考えを変えるしか、今の彼と一緒にいることはできないですよね...

私は、実の父親以外父親にはなれないだろって元々思ってるので再婚はそんなに考えてません。

万が一大金持ちの人が現れてプロポーズされたら考えます笑

今彼はいますが、私の癒し要員となってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓私も考えを変えようと付き合ってる間に何度もしたのですが、結局は大好きな彼にそれを求めてしまう自分も嫌で…😓
    私もそう言った癒し要因として見れれば楽なんですがね😭笑

• 1時間前