※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

親がコロナになって幼稚園・保育園を欠席する場合、なんと連絡するとス…

親がコロナになって幼稚園・保育園を欠席する場合、なんと連絡するとスムーズでしょうか?(連絡手段はアプリのメッセージです)

もともとコロナで子供が休んでおり、自分ももらいました。自分は木曜日に発症したので、送迎できるのが水曜から?(翌日〜5日後)となります。

親の体調不良、どこまで詳しく伝えたら良いかわからず悩んでます💦どなたかアドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

日月

親の体調不良で送迎ができないため。

で良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨️簡潔に伝えられるようにまとめます!回答いただき助かりました🙇‍♀️

• 1時間前
ママリ👧🏻👧🏻🤰

上の方と同じで、そのまま伝えます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そのままですね💡シンプルに伝えられるよう纏めてみます✨️助かりました!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

保育士をしています!
私もコロナになってしまったため、火曜日までお休みをします。水曜日から登園予定となります。よろしくお願いいたします。
といった感じでいいと思います!コロナとは伝えた方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的に教えていただけて、とても助かります!!ありがとうございます✨️🙇‍♀️

連絡が得意でなくて、もし良ければ教えていただきたいのですが、

今のうち(早め)に連絡しておいたほうが良いでしょうか?週明けの朝に報告でも変わらないでしょうか?😳
    色々と聞いてしまい申し訳ありません…!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

変わらないですが、いつまで休むか分かっているならもう送ってしまっていいと思いますよ!早めの方がありがたいです!