※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子です!今だにゲラゲラ声を出して笑うことが少なく、心…

生後6ヶ月の女の子です!今だにゲラゲラ声を出して笑うことが少なく、心配してます😭お兄ちゃんがゲラゲラ笑ってたので余計に違いすぎて、、、😵‍💫これも個性か、と思うようにしているのですが、、、。頑張ってあやせば、ぐへへ!くらいには笑う事もありますが、基本はサイレントスマイルです🥺同じような方いらっしゃいますか?また、いつから声を出して笑うようになったよ!とかあれば教えてください🥺ちなみに、6ヶ月ですが「ばばば」などの喃語もなく、まだあーうーが基本それも少し心配してます😔

コメント

はじめてのママリ🔰

4年半あいて下の子が産まれ、性別同じで上が男の子、下が女の子です。

うちも上の子が赤ちゃんの時から感情豊かで毎日爆笑してたので、下の子全然笑わんって心配してました😅声出して笑うことがレアな感じで…
上の子は赤ちゃんの時床軽く叩くだけで大爆笑してました😄

1歳過ぎ頃から表情豊かになり、今1歳半ですが声出して笑います!でもやっぱり上の子と比べるとクールです😌

hach1

6ヶ月の双子育ててます\(ϋ)/\(ϋ)/
長女はよく声を出して笑いますが、次女は稀に声を出して笑います🙄💡
喃語はまだ2人とも喋りません🤔
二人いてそれなので、まぁそんなもんなのかなぁと思ってます🥺

• hach1

hach1

あ、今日で7ヶ月になりました(笑)

• 1時間前
みなみ

サイレントスマイルは4ヶ月ごろからで、ゲラゲラ声出して笑うようになったのは7ヶ月前半くらいでした🙌🏻✨

中々ツボが難しいんですよね😂笑
一生懸命あやしてもニヤァとしか笑わない時もあります、、、虚しい、、笑

うちの子のツボは、「まてまてー!」って後ろからはいはいしながら追いかける

「ちらちら〜」って言いながら物陰から覗く

この二つが面白いみたいで豚っぱな鳴らすほど大笑いします🤣

喃語は5ヶ月後半から6ヶ月頭くらいから「あった」や「あばばば」って言うようになりました🫶🏻