※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学3年生の娘がいます。小学生のお子様がいるママさんにお聞きします。…

小学3年生の娘がいます。小学生のお子様がいるママさんにお聞きします。
長文わかりにくいですがお願いします🙇‍♀️
昨年から仲良くしてるお友達が学童に入っており中々遊べず、月1回位しか遊べません。
平日週2回は学童がお休みらしいのですが、遊べない理由としてママが普段夕方まで仕事をしている、1人目の子供である、放課後友達と遊ばせるのはうちの子が初めてであるということで、ママさん自身が放課後遊ばせることに慣れていないのかなといった印象でした😶
うちは2人目で上の子で一通り経験済み、だいたいは外で遊んでいましたが、遊ぶ子によっては家で遊び、毎日家に来る子もいましたし、わざわざ親御さんが送ってくる子もおらず、ママ同士仲良しなら時々一緒に話しながら遊ぶこともあり、あちらの都合に合わせてこちらが送迎することもありました、子供の付き合いに関してはあまり神経質でなく、私は苦にならないタイプ、そして私が人見知りで気を遣ってしまうタイプなので相手が図々しい位が仲良くなれてありがたいんです🙄
仲良しのお友達のママは同年代で多分同じタイプというか💦気使うタイプで人見知りだと思います💦
なので気を使わずに家で遊んでも大丈夫ですってことをお伝えしても、1回家に呼んだら次はあちらのお家で1回!みたいな、なんだか完全なお互い様にしてくれていて😅
なんでしょう、私よりお仕事が忙しいでしょうし、こちらに預けてもらっていいのにな、なんて思ったり、でもあちらはまだ送迎してますから、せっかくの休みにわざわざ支度して送迎も面倒だろうなと思ったり、、、どうやったらうまく遊べるようになりますかね?🥹
とても仲良しなので、もっと気軽に遊べたらなと思っていて💦
ママと仲良くならないと難しいでしょうか?最初あちらはママも一緒にというスタイルを想像していたようですが、こちらから子供同士だけで遊ばせるスタイルにもっていってしまったんですが、一度家に親子でお呼びしてお話した方が仲良くなれますかね?💦
ママ同士は同じ雰囲気で、慣れたら仲良くなれると思います!私は仲良くしたいです😊が!送迎の時だけだとママと話す時間があまりとれないので、お互い人見知りでうまくいきません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
家で遊ばせてもらうのも気を遣うので外が1番楽なのかなと💦
親同士仲良くならないとそこから先は行きにくいし相手も人見知りなら自分も家に来て欲しいとか言われるのも嫌だったりしませんかね💦

はじめてのママリ🔰

難しい場合もあるかなと思います…
子ども同士仲良くしても親まで仲良くなりたいとは思ってない方もいらっしゃるような気もします💦