※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不倫からの駆け落ちで子どもがいる場合、子どもは親の事情を知っているか心配。親族関係で苦労があり、将来のことが不安。親の駆け落ちの理由を知りたい。

親族関係

親族などで不倫からの駆け落ちで、その夫婦に子どもがいる人はいますか?
その子どもは、親たちが不倫して結婚した事実など知っていますか?(成人以上)

かなり昔に、父の姉(当時独身)が祖父の会社の妻子ある従業員と駆け落ちして出て行きました。そして、子どもが1人産まれました。(現在、いとこ、独身 30代後半)
周りはかなり大変で、色んな人に迷惑かけたようです。
私も全く会ったことはなかったですが、10年程前に祖父母と和解して付き合いが始まりました。(今は祖父母は亡くなっています。)
なんとなくですが、両親や自分たちは大変な思いをしたのに、私達はいい暮らしをしていると思ってそうなので、たぶん不倫して駆け落ちのことなど知らないんだなと思います。
叔母たちも自分たちの行いのせいで苦労したのに、自分達はこんな苦労したと最近言われたようで、母はかなりイライラモヤモヤするようで(田舎なので、母の両親にも色々迷惑を被ったり、他にも色々大変なことがありました。)
いとこの素行もあまり良くなく、将来私たちきょうだいに迷惑かけられたらどうしようと心配なようです。
正直、親の駆け落ちの本当の理由を知らないからそんな態度なのかなと思い、ふと不倫して結婚した人の子どもは親の事情を知っているのかなと思って質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

親の理由を、子どもに知らせる必要ありますかね?嫌がらせ以外で

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要?
    何もせず、関わって来ないなら別にいいですが、真実も知らず、勝手に恨んで、問題を起こされたりしたら、親の事情知ってから行動を起こしたらと思いますね。
    実際に色々あるので。

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ知りたかっただけなので、必要ありますかと聞かれても分からないです。

• 9月20日