※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

結婚式、七五三、入園式で同じもの着れたらなあと思っています🥺andresd…

結婚式、七五三、入園式で同じもの着れたらなあと思っています🥺

andresdのこちらのセットアップを気に入っていて色で迷っています🥺
ブラックか、ベージュぽいカーキで迷ってます。
どちらの色がいいかアドバイスください!!
着たことあるかたもよければ教えてください!

コメント

ママリ

こちらの2色です。
結婚式は中に右のようにチュールブラウス合わせたいと思っています。
七五三や入園式のときはなかに綺麗目のブラウス着ればいけるかなあと考えてます、、、。

ままり

結婚式にはカジュアルすぎると思います💦

• ママリ

ママリ

そうですかね?🥲
    こちらのブランド結婚式のドレスメインでやっててこれもそうなのですが、、、🥲
    結婚式に向いてないというのは頭の中になかったので、そういう意見もあるんだとおもってもう一回色々探してみます🙇🏻‍♂️

• 2時間前
  • ままり

ままり

ブランドで売ってるからと言って相応しい物とは限らないですよ…
    居酒屋二次会でギリかと思います。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

いけてなんとか七五三…じゃないですかね🥲

• ママリ

ママリ

そうですか🥲
    やっぱり三つきまわすなんてドケチですよね😭笑
    もう少し考えてみます!

• 2時間前
ママリ

ブラックが良いと思います。

• ママリ

ママリ

王道なブラックいいですよね🥺
    ご意見ありがとうございます😊

• 2時間前
ままくらげ

結婚式はフォーマル「ドレス」入園式や七五三はフォーマル「スーツ」
なのでフォーマルでも服の系統が違うんですよね😅

勿論とてもカジュアルならレストランウェディングなどなら今の時代アリなのかもしれませんが、それでも30後半の私から見るとカジュアル過ぎるかなと思います。
幼稚園の入園式なら画像のような方もチラホラ居ましたが、もっとかっちりしたスーツの方が多くいらっしゃいますね☺️

• ママリ

ママリ

なるほど教えてくださりありがとうございます🥲
    わたしは20代前半で数回参列させてもらっていますがみんなわりとカジュアル?というかばちばちなドレス!って感じではない印象でした🥹こちらのお洋服も結婚式のお呼ばれドレスとして販売しています🥺
    入園式は幼稚園です。
    やはりスーツが多いですよね💦
    入園式だといろんな年代の方もいるし、かっちりした方が間違いなさそうですね😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

結婚式にはなしだと思います💦入園式も園によると浮くと思います💦💦

七五三も格式あるところで有ればちょっと浮いてしまうかなと思います💦ご祈祷等有れば💦