※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昨日ちょっと大きめの交差点で右折しようとしてたんですけど、対向車の…

昨日ちょっと大きめの交差点で右折しようとしてたんですけど、
対向車の右折しようとしてる車が大きいトラックで、
直進してくる対向車が全然見えなくて、曲がった時に直進者きたらどうしよーと怖かったから右折信号出るまでちょっと止まってたんです。
30秒くらいですかね。
そしたら後ろの車に3回くらい思い切りクラクション鳴らされました。
そのあとすぐに右折信号出たので右折しましたがものすごい勢いで抜かされました。
対向車見えなくても行くべきでしたか?私が悪いんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

対向車見えないならしょうがないですよ😂

大きめの交差点なら後ろの車が抜けるぐらいに前出て(対向車の右折に邪魔にならないまで)右折待ちしますね。
後めっちゃ身を乗り出したりジリジリちょっと前に出て「曲がりたいけど見えなくて曲がれない」が後ろに伝わるようにしてます💦
あと対向車の後ろ越し?に直進車見えるので、それで予測したりしてますね。
「○色の車が最後尾だな〜それが来たら途切れるから行けるかな〜」
みたいな。

ただクラクション3回は多すぎですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私まだ先月免許取ったばかりで🤣
    隣に乗ってた旦那はあんなの気にしなくていい。元に見えなかったんだからしょうがない。とは言ってくれましたが
    そんな3回もクラクションぶぷぷーーーー!って鳴らさなくてもいいのにって思いました😱‼️
    ジリジリ進めばいいんですね🤣
    次からはそうしてみます!!!
    昨日はトラックがデカくて全く直進してくる対向車が見えなくて😢

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月!ってことは初心者マークですよね???
    それなら後続車本当に有り得ないです。
    初心者マークの車、ましてや右折は皆温かく見守るのが普通です💦
    ジリジリも無理にしなくて大丈夫です!!!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんです😭‼️
    そうなんですね😢
    温かく見守って欲しかった😢

• 1時間前