※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

Yahooショッピングでよく買い物をしているのですが、、最近少し不信感が…

Yahooショッピングでよく買い物をしているのですが、、最近少し不信感がでてきました🙁

ついこの間も、元値が10万でポイント還元が1万の実質負担9万の商品があって、ずっと欲しいなーと思っていたけど、22日にはビックセールがあるし、、もう少し安くなるかもしれないなと思い待つかどうか悩んでいましたが、やっぱり今欲しいのでビックセールを待たずに書いました。

すると数日後には元値が1万も上がり11万になっていました🥲

ビックセールでポイント還元が増えるとしても、私が見ていた実質9万にはならないと思います。

こんなことが最近多くて、以前はビックセールを待ってから買おうと思ったら、全然お得じゃない価格になっていました。

今まではビックセールに合わせて買うのがお得だと思っていましたが、ここまで値上げされると何が適正価格かも分からなくなってきました😓

別にこれが詐欺だとかおかしい!とかではないですが、ビックセールといってお得なように見せて実は値上げしている。っていうところになんだかなー、、とモヤモヤしているだけです。

共感してくださる方はいらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰です

楽天もあるあるですね💦
安くなるものもありますけど、
キャンペーンのときに値上げするものもあったりしますね😭

はじめてのママリ🔰

Yahooに限らず楽天もAmazonも実店舗もあるあるですよ😂

るな

えー💦
そうなんですか∑(゚Д゚)‼️
私も今ビックセール待ちでカートに購入したいものたくさん入れてます!!
いつも買うコンタクトやペットの餌はお値段変わらないですが、子どものおもちゃなどはセールにかかわらずお値段の変動はしやすいなぁと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

楽天もそうですよ。
楽天セールの期間中だけでも、1万以上値上がりしたりの商品がありました。
ショップに問い合わせしたら、値段は変わります。と言われました🤣

yahooがとかではなく、そのショップのやり方なんだと思います。

はじめてのママリ

ショップ運営していますが、楽天やヤフーが勝手にセールと謳っているだけであって、セールに参加していないショップは山ほどあります😅

値段は他社相場で自動的に変動できるようにしているショップもいるし、そもそも関係なしに金額変えたりしますし、ビッグセールで値段が上がったのではなく、たまたま安い時に見れて値段が戻っただけかもしれませんよね?

そのショップに悪気があるかはわかりません。
私は運営元が行っているセールに参加したことありませんが、こういうふうに思う消費者もいるのだなと勉強になりました。