※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目不妊ツライ😢1人目も1年半以上授からなかったけど奇跡的に妊娠2人目…

2人目不妊ツライ😢

1人目も1年半以上授からなかったけど奇跡的に妊娠
2人目は多分3年くらい授かれません

友達もみんな2人目妊娠、出産
おめでとうと思うけどなんで私は…
って思ってしまいますね

主人とも話し合って不妊治療はしない方針です
私もメンタル的に治療しても授からなかったら病んでしまうと思うので考えすぎずいきたいと思います

ただの吐き出しです

コメント

キノピオ

2人目不妊ってよく聞きますよね…。
私も妊活始めましたがどうしても焦ってしまいます😭

早く来てくれますように…!!

minari

私も同じく2人目不妊、不妊治療してるんですが、自己タイミングと合わせて2年半以上経ちました😓
体外受精までしたけどダメで、ステップダウンして少し休憩しようと思ってるところです😔
周りの2人目妊娠出産つらいですよね😣おめでたいことなのに、素直に喜べない自分も嫌です、、、
お互い授かれますように!!

あやのり

うちも2人目不妊で、年齢的にももういいかな、と諦めてました。
が、この夏ひょっこりお腹にやってきてくれました。5年ぶりの妊娠、6歳差になります。

食べ物やお酒など色々注意はしていましたが授かれなくて、色々やめた矢先でした。
(お酒も飲むしとにかく欲望の赴くままやってました笑)
本当に授かり物だと思います。

こればかりは本当に分からないと思います。
今思うと焦りやストレスが良くなかったかなと思うので、気を楽に、ストレス溜めないように過ごされてください。

🌼ことママ🌼

周りの友人が不妊治療中で、会話の中でいつも何と反応したら傷つけずに済むのか考えています。
ただ、我が家の2人目がもう赤ちゃんじゃないのもあり、友人たちの治療に進展があると、また身近に赤ちゃんがやってくるかもしれないワクワクからなのか、なんだかものすごく嬉しく感じます。勝手ですよね😓

ご友人も一緒に待ってくれている味方だと思いますので、お身体を大事に過ごされてください。

⭐︎

私も2人目不妊で4歳差で出産しました。
人工授精まではしましたが妊娠せず。
通院は諦めて妊娠出来たらラッキーだなくらいで排卵日検査薬とタイミング、シリンジのみの自己流にした半年後に妊娠しました。

多少なりともストレス感じてたのかな、と。