※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子ですがベビーカーやチャイルドシートに乗ると、毎回手をひっ…

3ヶ月の息子ですがベビーカーやチャイルドシートに乗ると、毎回手をひっくり返しています。
自閉症の特徴で逆さバイバイがあるので、少し不安になってしまう...こんな小さいときに考えたってしょうがないですよね😂😂

コメント

コーラ大好きママ

一生懸命持とうとしてるんじゃないでしょうか🥹
我が子もありましたよ!

🩰

その体勢が楽なだけだと思いますよ

のん

シートを触っているだけに見えます(^o^)
気になるんですかね〜

はじめてのママリ🔰

息子たちもありましたよ(笑) パパやママの運転こわくてしがみついてる〜って我が家はいってました!

はじめてのママリ

触ってるんだと思います😊
なんだ?新しい感覚だぞ…と。笑

逆さバイバイは3歳前まではそんな気にしなくていいと思います♪

はじめてのママリ🔰

気にしなくていいと思います☺️

触ってるだけだと思いました♡
可愛い手ですね〜♡

みあ

気にしなくていいと思います☺️

こういうのほとんどの子がすると思います!ただ触ってるだけかと😂

うちの長男は自閉スペクトラム症、軽度知的障害ですが逆さバイバイは一度もしたことないです。

医師からもするからと言って発達に何かあるわけではないと言われました。

してるから絶対に自閉スペクトラム症だ!とかもないそうです。

1~3歳ごろの小さい子は目に見えてる物をそのまま模倣してしまうこともあるので、定型発達の子でもたまに逆さバイバイしたりしますよ☺️