※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na!
子育て・グッズ

トイトレについて質問です😵‍💫!皆さんのお子さんが何歳の時にトイトレ始…

トイトレについて質問です😵‍💫!

皆さんのお子さんが何歳の時にトイトレ始めましたか??😕

長女が現在2歳で、保育園に通わせているのですが
同じクラスの子達はもうトイレに行けるみたいで
おむつではなくパンツで保育園を過ごさせてる
と言われました💦

うちの子にもトイレに誘って座らせてみてくれるそうですが
すぐ諦めて降りてしまうそうで、家でも何度も挑戦しているのですが座ってすぐ出ない!と諦めてしまいます💦


皆さんのお子さんははどのくらいでトイレに行きたいと
教えてくれるようになりましたでしょうか??

また、トイトレパンツ等を試していましたでしょうか??

使った方がいましたらどれがいい!トイトレパンツより普通のパンツの方がいい!など教えてくださればと思います🥲

コメント

nakigank^^

保育園で2歳8ヶ月頃にトイレに行けるようになったと言われました。

でも家では全くダメで、今幼稚園通ってますが、なかなかまだ行けないようなので、これからですかね!

あとトイトレパンツは使わない方針なので、上の子の時はパンツです。下の子も今後突然パンツになりますね。(笑)

やも

おしっこ全然教えてくれないままでしたが、2歳10ヶ月でトイトレはじめて2週間〜3週間くらいでおむつ外れました!
最初からいきなり普通のパンツを履かせました☺️

りゅう

年齢関係なく
まぁ、3歳になる年の
夏にパン一で過ごしてました、
下の子になるにつれて積極的にトイレに誘ったりしなくなりましたね
やはりオムツが一番楽なので😄

あかね

長男長女はちょうど3歳になった頃には完全にパンツでした。
長女に至っては2歳半くらいで保育園ではお漏らししませんよ〜って言われてました。

でも人それぞれだと思いますよ!あとは本人のやる気次第。
パンツ履いてみたいな〜とか、トイレ行ってみたいな〜とか言い出したらトイトレスタート。
もう後戻りはしない。笑

我が家はトレパン?は履かせずに普通のパンツにズボンを履かせずにウロウロしてました。あとこちらからトイレ行こーって言わない。そのうちなんとなーくこちらが、あ今おしっこしたいな。って分かるようになるので、そのタイミングでトイレに行かんでいい?って聞く。行かん!って言われたら、そうですかーでそこまでトイレを強く勧めない。

私の子供の場合はずーーーーーっとお漏らしして、は?これいつになったら成功すんの?って感じだったのが、ある日を境にいきなりトイレに行けるようになりました。徐々にお漏らしが減る、とかじゃなくていきなりなくなる。

トイトレって毎日地獄だーーって思っててもいきなり終わる日が来るので希望を捨てずに頑張って!!!!

ただ焦る必要はないです。
まだまだ2歳です。オムツ姿も可愛いですよ❤️

コニー

3才頃からゆるく始めました!多分半年〜1年弱かなと。
トイトレパンツ1番分厚いやつと1番薄いやつ買いましたが薄いのはいらなかったかもです(ディズニープリンセスを買ったので本人達は喜んで履いてましたが笑)
分厚いのは漏らしても被害は少なく済むので助かりました!
あとパンツに敷くパッド?は外行く時にトイレにすぐ入れない時にパンツ汚さずに済むのでパンツになった後もしばらくお世話になりました!

  • コニー

    コニー

    最初はこちらの都合がいい時に呼びかけすることから始めました!
    座って出なければ長居することなくすぐ引き上げてました。
    そのうち気付けば自分から声かけてくれるようになりましたよ。まずは保育園で出来てから家でも出来るようになってきたって感じですね!

    • 1時間前
初めてのママリ🔰

同じ2歳で、2歳児クラスに通ってる早生まれの子います。
皆んなパンツなんですか!?
うちのクラス25名ほどいますが、まだまだオムツの子いますよ!

うちは2歳半前に、尿の間隔空いてたので朝一トイレから始めて、時間見ながら連れていく→トイレに座ったらおしっこ出る→事前に言えるようになるの流れでした!

本人ならやる気ないと、ほんと取れないんですよね💦
ちなみにうんちは、踏ん張ってる所連れてって、トイレ座らせて出たら、大袈裟に褒める👏を繰り返しました!

はじめてのママリ

早生まれで3歳の幼稚園入るまでには取れてなきゃいけなかったので2歳から始めて2歳半にはトイレで出来るようになりました!

トイトレパンツは意味無いと聞いてたので普通のパンツ履かせて気持ち悪さを感じてもらってました💦

我が子からトイレに行きたいって言うよりは私からトイレ出そう?って聞いて連れてってました😣

ままり

2歳のときに保育園でパンツを持ってきてと言われて、トイトレ開始でした!
仕事もしていて、ヘトヘトだったので、なかなか家ではトイトレする気になれず😅
でも、私が気がむいたときにトイレに誘ってました😂
保育園の先生が頑張ってくれ、、だんだんトイレでおしっこが板についてきたみたいで、
3歳前くらいにオムツはずれました!でも、うんちはトイレで出来なくて…うんちが出そうになったら、自分でオムツに履き替え、部屋の隅でうんちしてました😂
日中に完全にオムツいらなくなったのは、3歳半くらいです!

ちなみに、トレパンより普通のパンツほうが良いとママリで教えてもらったので、トレパンは買いませんでした!