※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ファッション・コスメ

子どもが産まれてから自分の着る服の素材を気にするようになりましたか?…

子どもが産まれてから自分の着る服の素材を気にするようになりましたか?

例えば、フリンジ素材の服は毛が抜けやすいから子どもの肌に繊維がつきやすいかも…とか
まだ産まれてないですが些細なことが心配になってきました。

コメント

はじめてのママリ

抱っこ紐メインだったので冬の時期は安物のニットだとよだれと一緒に毛が口に入っちゃうかな〜と思って避けてました。
あとはビジューとか取れやすそうな飾りのついた服はやめてシンプルなものにしてましたが他は特に気にしたことないです!

ちゃんぴ

ニット系は着なくなりました😂

あとは装飾系の物や紐が着いてる服も着なくなりました!

夏も冬もシンプルな服が増えましたね🤣

ゆり

白系の服をあまり着なくなりました😂どうせ汚れるしなーとか!とくにボトムスの白とか🤣

ままり

1歳まではベビーカーばかりだったのでとくに気にしてこなかったのですが(家ではパジャマ)、最近はヒップシートの抱っこ紐を使ったり、外や支援センターで遊ぶのに気にするようになりました😂
毛が抜けやすいものや毛玉になりそうなものはなしで、動きやすいシンプルなものになりました!