※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年長の息子が、毎朝何度言っても、ご飯食べない、着替えない、トイレ行…

年長の息子が、毎朝何度言っても、ご飯食べない、着替えない、トイレ行かない、歯磨きしないです。
何度も何度も言っても遊んで、横で監視でもしておかないと何もしません。
本当に毎日毎日です。
毎日毎日朝から怒鳴らないと動きません。

毎日すぎて、何か発達に問題あるのかと心配になるくらいです。
本当に毎日朝からしんどいです。

コメント

nakigank^^

ご飯も食べなくていいし、着替えなくてもいいし、トイレ行かなくても、歯磨きしなくてもいいよ。困るのはあんただからね。って何もせずそのまま連れてったらどうです??
で、先生には事前にこうします。だからお腹空いだと言っても、気にせず水分だけ摂らせてください。
着替えないから服持っていくので、すみませんが着替えお願いします。(保育園なら着替えなくて済むように次の日の服を着させておく)、お漏らししたら自業自得。
歯磨きしなくて虫歯になったらおやつ食べれんね。残念だねって言っておいて、あとは自業自得じゃないですかね?

たぶん言えば言うほど子供ってやらないので、逆に言わずに言う事聞かなかったら、園で恥ずかしい思いする。大変な思いするってわかると変わってくるかもです!