※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

結婚式・披露宴に子供と参列します。新郎側の親類として参列するのです…

結婚式・披露宴に子供と参列します。新郎側の親類として参列するのですが、披露宴はともかく、式の間黙っていられるか心配です。(いまさら)

お子さんこういうイベント連れて行ったことありますか??
魔法の言葉とか、最悪こうやってだましてましたというエピソードあればぜひ教えてください。

コメント

はじめてのママリ

お子さん何歳ですか?
2歳くらいに友人の結婚式に連れて行ったことありますが、聖歌とかオルガンの音にびっくりしてる間に終わってました😂
1番後ろの端っこに座って最悪騒ぐようなら出れるように配慮してもらえました。

みわ30

私達の結婚式では1歳、4歳、3歳が参列しました。
DVDポータブル見てたりゲームしてたり…結婚式のDVDには「アンパンマン!アンパンマン!」の声がばっちり入ってます。
それも含めすごく良い思い出です。

我が子が1歳半で参列した時は歩き回って大変でした。近くに行きたくて…人見知りも無かったのでスタッフの方と外に出て庭を歩いてました。
無理にその場にいて、参列しようとしなくても大丈夫だと思います。静かにしてて!と思えば思うほど子供は暴れますし。 

後で一言、「うるさくてごめんなさい」など新郎新婦さんに伝えたら良いと思います。