※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

エステサロンで働いてるんですけど、その店の商品を買わなきゃいけなく…

エステサロンで働いてるんですけど、その店の商品を買わなきゃいけなくて、全部で10万くらいするんです。
入社した時そんな話はなかったし、みんな買ってるよ?とか言われて、商品を気に入ってるわけでもなく、割引されるわけでもなく、仕事だとしてもメリットが何も感じられなくて、しつこく言われるとストレスで、辞めていいと思いますか?
エステサロンじゃ普通のことですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら辞めます💦そういう店って売上ノルマもありますし😱稼いだお金を商品買ってたら意味がないw

はじめてのママリ🔰

POLAで昔働き始めた時に購入って言われて、無理すぎてやめました😣

はじめてのママリ🔰

ポーラとかは購入って聞きますよね💦

エステサロン勤務ですが
必ず購入とかはないですし、購入したければ社割で半額以下で買えます💦

割と自分の売上が足りないとか
あといくらで〇〇万とかのときに
商品購入したり、自分で契約したりしてましたー!でも全然強制とかではないです!