※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

生後10ヶ月 睡眠時間生後10ヶ月ですがここ最近朝4時に起きてから9時ま…

生後10ヶ月 睡眠時間

生後10ヶ月ですがここ最近
朝4時に起きてから9時まで寝ません…。😭

その間に離乳食、ミルクも飲んでます。

1日のトータルの睡眠時間も10時間〜11時間で
少ない気がします。
8.9ヶ月の時は12時間〜13時間寝てくれていました。

まだ保育園には行っておらず自宅保育です。

体力が有り余ってるのだと思うのですが
どうにかもう少し寝て欲しいです…😭

夜は夜泣きで2、3回ほど起きますが
抱っこやトントンで寝てくれます。

同じくらいの月齢の方、どうですか?
何かアドバイスあれば知りたいです😭🙏

ちなみにここ最近のスケジュールです。

朝4時 起床
4時半 ミルク
7時半 離乳食①プラスミルク
9時 朝寝(大体1時間)
11時半 離乳食②
13時半 昼寝(大体1時間)
14時半 ミルク
17時  お風呂
18時  離乳食③
19時  ミルク
19時半 就寝

朝が早朝過ぎて辛いです泣

コメント

りなこ

うちのこもそんな時期ありました!
朝4時起きが突然始まり数ヶ月続きまして、親は睡眠不足でかなり参りましたが、寝室の環境(カーテンの隙間などから光が一切入らないように、朝起きるまで真っ暗な環境で寝れるようにした)を整えたら、だんだん落ち着いていきました!
おそらく今だけかと思うので頑張ってください🥹参考になるかわかりませんが、、

コーラ大好きママ

就寝時間をもう少し遅くしたらどうでしょうか。
睡眠時間は我が家と同じくらいです♪
寝ないなら寝ないで良いと思いますよー!

はじめてのママリ🔰

機嫌よく起きるなら足りてるんだと負います🤔
朝早いのが辛いなら、上の方も仰ってますが就寝時間遅くするのがいいと思います!