※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山岡家🍜
子育て・グッズ

娘の初めての七五三の着物ピンクにしたのですがおかしいですか?🤔同居実…

娘の初めての七五三の着物ピンクにしたのですがおかしいですか?🤔同居実母がなんで赤じゃないの?パッとしないし全然綺麗じゃない。写真写りも微妙〜て言ってて😇
神社に行く用は赤の着物にしました。

コメント

はじめてのママリ

全然おかしくないです☺️
昭和と令和で感覚に違いがあるんだね〜って感じです😌

• 山岡家🍜

山岡家🍜

ですよね!😂昔から母と行くとなんでも決めたがるし私はセンスがいいの!って言ってくるので旦那と行って決めました🥹
    お参り当日赤の着物なんだから別にいいだろって🤣

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

女の子のランドセルは赤でしょ!っていう感覚に近いのかなって思います😂
    まぁ写真うつりで言うと、昔はデジタルじゃなく焼き付けの写真なので自然光で勝負なとこがあったから赤が映えるっていうお母さんの意見も分からなくはないですけど、もうそんな時代じゃないですからね〜🤣
    昔はセンス良かったのかもしれないですけど、アップデートできてないんだな〜って思っちゃいます😂←お母様に大変失礼ですが🫢💦

• 2時間前
  • 山岡家🍜

山岡家🍜

そんな感じですw今は色んな色あるしピンクも充分可愛いですよね😆ほんとその通りアップデートできてないですよ😂色々口出ししてくるからムカつきますw金出してるのはこっちなんだけどってw私ら三姉妹が赤だったんだし自分の娘の事はこっちで決めたいです🥺

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

七五三=赤なんてないですよ〜
失礼ですが、お母様の固定概念凄いなと思いました💦

因みにうちは、娘の選んだ白地に紫の柄です!

義母はthe 昭和みたいな着物が良かったのかぐちぐち言ってますが、お金1円も出してないんだから黙っとけ!!と内心思ってます😇

• 山岡家🍜

山岡家🍜

私の時代から20数年経ってるんだし今はいろんなお色の着物あって可愛いですよね!
    紫もとても素敵じゃないですか😍
    義母実母って考え古いしほんとこっちが金出してるんだから黙ってろよて思います🤣

• 1時間前
ママちゃん🐻

私なんてプリンセスになりたくてドレスでしたよwww
娘さん、お母さんが納得いくのでいいんですよ🥰🥰

私も成人式にピンクの振袖選びましたが、着物屋さんは赤を押してきましたね〜。
母は好きなのにしな!!ってピンクの振袖にでっかいピンクの花とパールを頭に着けましたがwww

• 山岡家🍜

山岡家🍜

ほんとそれです!w決めるのは娘と私でしょて🤣自分の子供3人は実母が好きに決めたんだから私らの事は私らで決めさせてくれて思いますよ😇
    愚痴愚痴言われると萎えるのでやめて欲しいですよね💦
    せっかくの写真撮影台無しになるじゃないですか😤
    お母様娘さんがやりたいようにやらせてくれて素晴らしい🤭
    うちの母とは大違いw

• 1時間前