※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
住まい

建売で3階建てを購入します!購入が決まってから動線が気になってきまし…

建売で3階建てを購入します!購入が決まってから動線が気になってきました…😇同じような間取りの方に聞きたいです😂

間取り→1階水回りと寝室、2階LDKのみ(17畳くらい)、3階子供部屋

①子供の荷物(登園バッグ、ランドセルなど)置き場はどこですか?
…ただいま〜と帰ってから3階まであがるのは大変ですよね🤔💦

②リビングにおもちゃ置き場や学習スペースは作りましたか?
…もう赤ちゃんじゃないし、新築だしリビングあまりごちゃごちゃさせたくないです😂

③子供の歯磨き(特に仕上げ磨き)は2階ですか?
…キッチンで歯磨きに抵抗がありますが、仕方がないのかな🤔

コメント

ほのまま

うちも3階建てです🏠
ただ1つ違うのは水回りを元々1階だったのですがまだ建てる前に契約したので2階に上げました。おかげでリビングは多少狭めですが😅

①小学生・保育園児共に2階のリビングにランドセルやリュック置いてます。どうせ宿題もまだ1人ではやらないですし3階の子供部屋はおもちゃのみです。

②カラーボックス2つ置いてハンカチやティッシュ、靴下、保育園の子は保育園用の服、トランプや塗り絵・お絵描きなど嵩張らないものと絵本を入れています。下の子が車が好きなのでダイソーでボックスを買いそこに車やハッピーセットのおもちゃを入れてます!誰か人が来た時は閉めれるようにチャック付きの布製のものです。あとは工作セットがリビングクローゼットの中にしまっています。
3階のおもちゃは下で遊びたければ都度持って寝る前にお片付けです!

③いちいち下に降りるの面倒ですが私はキッチンではやらせたくないので下に降りますかねー😅あとはお風呂のタイミングで全部やっちゃうとか!