※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、隣に住んでいる義母が毎日夕食を作ってくれます。有難いのですが…

産後、隣に住んでいる義母が毎日夕食を作ってくれます。
有難いのですが、義母からは「うちに来て食べて」と言われていて…時間を見計らって義両親の家に行かなきゃならないので少し面倒くさいです😓
義母は多分、産まれた赤ちゃんや上の子に来て欲しいんだと思います。
義母からは、しばらくその流れにしようと言われていて、いつまでと期間が決まっていません。
私的には今度1週間健診があるので、そこまでで大丈夫だと伝えようと思っているのですが、いつまでお願いするのが良いのでしょうか…?
皆さんならいつまでにしますか?また、どの様に義母に伝えますか?

コメント

ゆき

私は妊娠中ですが、義母が同じタイプです。
私はつわりで食べられないものが多いから、といって旦那だけいってもらってます。
はじめは上の子も連れていきましたが、旦那と義父母では頼りにならないため、連れて行くのをやめ、こちらの体調の良い日のおやつの時間に短時間だけ顔見せに行ってます。

私だったら夫から伝えてもらいます。
夕食を作ってもらうこと自体負担になっているなら健診までであとは大丈夫と言えばいいですし、ご飯はまだ作って欲しいけど行くのがしんどいなら、睡眠不足だし体を休ませてあげたい(夫が。)という感じで伝えてもらいます!

旦那さんを通すのがいいです!
赤ちゃんや上の子を連れてくのは隣とはいえしんどいですよね💦