※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

長年便秘で悩んでいる息子について酸化マグネシウムを飲んでいても、週…

長年便秘で悩んでいる息子について

酸化マグネシウムを飲んでいても、週1しか便が出ませんでした。そこで、1日でなかったら翌日に坐薬を入れるようにしたが、号泣して嫌がるため、下剤(ラキソベロン)を処方してもらいました。

毎日飲ませたら、週5は出るようになりました。

ラキソベロンを飲むようになって2週間ほど続いたところ、手足口病にかかり、水分がまともにとれなくなったため、この1週間はラキソベロンも飲ませませんでした。ところが、飲まなくても、毎日便が出るようになっていました。

みなさんだったら、このまま下剤をやめて様子を見ますか?
それとも口内炎が治ったら、まだしばらくラキソベロン飲ませ続けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ラキソベロン、お腹いたくなりませんか🥺?
モビコールというお腹痛くならずに💩を柔らかくして出せる薬があるので、もしまた便秘になるようなら、それもオススメですよ。

一度おくすりやめて様子見ても良い気がします。
2日でなければ飲ませてみる、とかで試してみるかなと思います🤔