※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ファイナンシャルプランナーの方に相談をされたことがある方はいらっし…

ファイナンシャルプランナーの方に相談をされたことがある方はいらっしゃいますか?
2人目を欲しいという気持ちと、ローンの支払いや車など今後のお金について不安があり2人目を迷う気持ちがあり相談をしてみたいなと思っています。

相談されたことがある方はどちらでされましたか?

コメント

みょん

家を建てるためのローン支払いの相談でFPに話を聞きました😊

家を建てるタイミングだったので私はハウスメーカーから紹介してもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ローンのタイミングでFPの方に相談すればよかったのですが、何故がせず家を建ててしまい、、、😭
    とても後悔しています😭

• 2時間前
  • みょん

みょん

今からでも全然遅くないと思います!
    たまたま戸建て購入のタイミングだったのでハウスメーカーから紹介してもらいましたが、その前に調べていたところは保険の窓口のようなところと一緒になっているところと都道府県別のFPが所属するサイト?みたいなところで検索してました🙋🏻‍♀️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

結婚したタイミングで、ほけんの窓口で相談しました!!

はじめてのママリ🔰

住宅購入を検討していた際にメーカーさんに紹介してもらいました☺️
有名は場所だとほけんの窓口がありますよ!

はじめてのママリ🔰

FPは有料無料かかわらず、ほとんどがバックマージンで生活しているので、売りたいもの売りつけてくるし、ローンや将来のお金の見積もりとかとんでもないの出してきますよ。
ママリでも、言われるがままに住宅ローンを組んだり保険に入ってギリギリの生活になってる人がいるので、相談後のプレゼント目当て以外はおすすめしません。
保険系のFPに10社くらい相談しましたが、みんな同じ外貨建て保険(マージンが高いらしい)を勧めてきたし、見積もりもバブル時代みたいな楽観的なものでなんだこれって感じでした。

ママリ

銀行からの紹介が無難かと思いますが、
無料ならほけんの窓口でも銀行でも何かしらの勧誘があると思います💦

ちなみに私は有料ですが11年目のお付き合いの方がいて。このかたのおかげで数百万円儲けさせていただきました✨🤪