※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

賃貸であまり広くない部屋の方はベビーベッドはどんなもの使ってますか?…

賃貸であまり広くない部屋の方はベビーベッドはどんなもの使ってますか?

賃貸で部屋があまり広くないため定番のベビーベッドは用意しないです。
そこで赤ちゃんの用の敷布団セットを買うか、ベッドインベッドを購入するかで悩んでいます。

夜泣きのことも考え旦那とは別室で寝るかも検討中です。

今考えているのは、
・ベッドインベッドまたは敷布団を購入。将来的にも欲しいと思っているので床で寝る場合はベビーサークルも購入しようと思っています。

・私と赤ちゃんはベッドインベッド使用してベッドで寝て旦那は別室で敷布団で寝てもらう。ただ出勤前に布団を畳んで行かなさそうなのでストレスになりそう😤という欠点があります

・別室で私と赤ちゃんが敷布団で寝る。リビングで寝ることになるので日中との雰囲気などが変わらず赤ちゃんの生活リズムも変化なさそうなのが悩みです

このあたりで悩んでいます

みなさんどうやって寝てますか?

コメント

ママリ

ミニベビーベッドを持っています。ミニなので普通のより少し小さめだと思います😌

• みい

みい

ミニも見たんですがベビーベッド自体を検討していなくて😅ありがとうございます!

• 1時間前
もな💅🏻

別の敷布団で横で寝るのがいちばん安全でいいと思いました👍

• みい

みい

1番の候補かなと思いました!ちなみに赤ちゃんの敷布団の下はキッズマットとか敷きましたか?

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

最終的にベッドで3人で寝たいならベッドインがいいかなと思います!
寝る場所の環境が変わる(布団→ベッドやベビーベッド→ベッドのように)と、寝心地や雰囲気が変わるので、夜泣きの原因だったりするかなと💦

ちなみうちは赤ちゃんと敷布団でした!お昼寝する場所も、夜寝る場所も同じでしたが、生活リズムは問題なかったです!

• みい

みい

ベッドで寝れればいいのですがベッドインベッドがあっても心配なくらい旦那の寝相が物凄く悪くてwあとダブルサイズにベッドインベッドは結構狭くなりそうで💦
    やはり敷布団が有力候補かなと思いました!生活リズム問題なかったんですね!

• 1時間前