※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

10月2日からの入園一斉申し込みというのは、1号認定だと園に直接、のス…

10月2日からの入園一斉申し込みというのは、1号認定だと園に直接、のスタイルだと思いますがこれは園見学に行き入園申し込みに必要な書類をもらって記入して持参するということであってますか??

これが保育園希望なら役所に行けばいい、ということでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あってますよ💡

幼稚園なら園見学と説明会に行き、願書配布日に園に願書を取りに行って指定日に園へ提出📛
(人気な園は願書提出日に朝から並んだりもするらしいです💦)

保育園なら希望の園を見学して保育課へ書類を取りに行き、必要書類(就労証明書等)を揃えて、指定期間内に役所へ提出です🎀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊🙏🏻
    説明会は多分もう終わってて、園見学だけだと思います🥹
    願書配布日というものがあるんですね…😨
    園見学で願書をもらい、10月2日からの一斉申し込みで願書提出なのかと思ってました😱

先着順では無いと認識してるので、家から徒歩3分のこども園なので空いてる頃に行こうかと思ってますが早い方が印象いいんでしょうか?🤣💦

• 2時間前